2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


まだ前回の課金が残っていたので・・・

久しぶりにリネージュ2にログインしてみました^^


ドラコイベントが始まってたし、日曜だったので誰か居るだろうと思っていたんですが・・・
クラメン及び知り合い誰もいなかった・x・;

思った以上に過疎化が激しいようです;;

狩場など一巡してきましたが
BOTらしき一団ばかり・・・

なんかMMOとしての人口下限を突破した感じがしました
もう残る手は鯖統合か完全無料化しかないと思います

たぶんNCJのことだから何もやらず消えていきそうです

5月からはブレイドアンドソウルが始まるので
そちらにごっそり人持って行かれるだろうし
ガチャやらないと装備が入手できないMMOなんて誰もやらないだろし
コンテンツが狩りと対人戦しか機能してないし
こんな現状では一からはじめようと人はまずいないかと思います・・・

完全無料開放すれば多少は休止中のユーザーが戻ってくると思う
現にアーキエイジが無料化したところ休止してしまったユーザーが復帰したり、新規のユーザーをちらほら見かけたりします
リネ2の場合、新規はまずムリだから休止組が戻ってくればまだ先があると思います

村を徘徊中、異様に重い場所がありました・・・
20140413イベントその1
いったい同座標に何体重なっているんでしょうか・x・;

新PCでも重くなったくらいですから数十体はいるかと・・・
間違いなくBOTかと
イベントの卵の大量生産中みたいですね

課金も後数日で切れると思うので
それまではちょくちょくログインしようかと思います^^


例のごとく、まとまった時間が取れないので・・・

アップデートの後と翌日に数時間ログインしただけでした;;


仕事の方もこれから繁忙期に突入するし
年末年始も休み無く出勤になる可能性大です

1月に入れば徐々に暇になるそうですが
それまでは1DAY課金で時間を見つけてログインしようかと・・・
ただ空いた時間が見つかるかなぁ^^;

一応、まだ目標はあるのでモチベーションを失っていないです
六号イースを99にしてヘルバウンドでペア狩りしたいと思っています
ちなみに99まで@30%なんですがなかなか経験値貯まりません^^;

昨日今日はお休みだったのですが
昨日は疲れていたのと貯まった録画の処理
今日は病院に行ってきたのでそれでへばってました^^;

とりあえずあと数回は1DAY課金できるようにしてあるので
時間を見つけて育成したいと思います^^


事前にダウンロードを済ませていましたが・・・

追加のパッチファイルがありました^^;


問題なくダウンロードが終了したので
公式から1DAY課金をして
さっそくログインしてみました^^

20131203リネ2UPその1
おお、画面が変わってる@@;

ログインしてアジト周辺を歩き回ってみましたら
何やら店のカウンターぽいオブジェクトが・・・
20131203リネ2UPその2
NPCとかはいなかったので
とりあえず存在だけしている模様^^;

気のせいか全体の動作が軽くなったような感じがします
ついでにグラフィックも前よりきれいになっているような・・・

細かい点が変更になっているようですが
今日は時間が無かったので
ヘルバウンドを覗いただけで終了^^;

ソロ狩場もあるようですが
六号がまだ98のままなので当分は行けなさそうです;;

今度のお休みにいろいろ試してみたいと思います

前から検討はしていたんですが・・・

なかなか時間が取れず復帰に至りませんでした^^;


12月3日にアップデートもあるので
今回は本気で復帰を考えています

まだ達成できていない目標もあるので
この機会に達成してしまおうと目論んでいます
経済は休止前とあまり変化がなく
高騰したままなので
装備関係は一応手持ちのもので何とかするつもりです

ただ月額課金はどうしようか迷っています^^;

お休みの日が中心となりそうなので
とりあえずは1DAY課金でいこうと思っています

ログインするつもりでしたが・・・

結局、連休中はリネ2にログインしませんでした


まあ力尽きていたのが原因ですが・・・
アーキエイジの方も農園ほったらかしていたので
作物のいくつかが時間切れで消滅していました^^;

外部掲示板の方をのぞいてみると
キャス鯖では布告が頻発している模様・・・
古巣の血盟も布告させているみたいです

どうも野良PTも出来にくい状況のようで
ただでさえ人が減少しているところにさらに追い討ちをかけた感じみたい・x・;

次のお休みの日にログインするつもりです
現在所属している血盟が無事だとよいのですが^^;

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
67位
アクセスランキングを見る>>
