2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


日曜と月曜の休みを使いプレイしてましたが・・・

NCJらしいタイミングでの料金発表となりました^^;


かなり盛況なので運営は強気で行くだろうとは予想していましたが
まさか30日3000円でいくとは・・・
さすがNCJと言ったところでしょうか

どうやら月額だけではなくいわゆるハイブリット課金という方式になるそうですが
月額料金だけでも最高額なんですがね^^;

まだギルドとかコミニティが定着しきってない時にこれだと
離れていく人が多そうですね・・・

せっかくアニメとかの宣伝効果や作品の質で人が集まっているのに
それを駄目にするのが得意なところはいまだ変わってないようです・x・

まあ、たしかに期待はしていたし実際プレイしても面白かったし
月額料金いかんでは続けようかと思っていましたが
しばらく様子を見ることにします

ちなみに真紅鯖でローシュアでプレイしています^^;





何気なしに応募していたんですが・・・

珍しくCBTに当選してしまいました^^;


いつものパターンだと必ず落選するんですが
今回は違ったみたいです^^

ただし問題点もありまして・・・
5月になると仕事が忙しくというか
新規の仕事を追加される予定なのでもっと忙しくなるかも
せっかく当選したのに少ししかできない確率が高いです;;

とりあえず始まったら堪能してみるつもりです^^







登録するだけで先行テストに参加できるということで・・・

ちょっとだけ参加してみました^^;


10月21日月曜の15時からスタートでしたので
丁度お休みだったのでプレイしてました

操作は比較的簡単でオートラン機能もあるので
クエストをサクサク消化でき
レベルも上がりやすかったです

まあ、テストなので上がりやすく設定されていたのかも

アーキエイジやFF14をやっていたせいか
妙にマップが狭く感じられました

レベル32までプレイしましたが
テキストの誤字は見つけれませんでした
テスト版にしてはかなり完成度が高いと思っていたら
先行テスト終了後にオープンβサービスの日程も発表されてました

この調子なら11月中には正式サービスになりそうですね

課金方式によっては続けてプレイしたいですね^^


先週の土曜日あたりから再び届き始めたフィッシング詐欺メールですが・・・

いろいろな面でえらいことになっています・x・;


初めのうちはまともな日本語の文章でしたが
ここ2日くらいは文字化けなのか中国語なのかよくわからない漢字が羅列された文章になってきました
一応タイトルは日本語だったけど^^;

相変わらずリンク先は例のフィッシング詐欺のページです・・・

ここまで来ると引っかかる人はいないでしょう

とりあえずセキュリティソフトがスパムメールと認識して隔離してくれているので実害はないですが
鬱陶しいので早いところ諦めて欲しいですね^^;



例のごとくスクエニを装った詐欺メールですが・・・

今度は文章を変更したようです・x・;


やっぱりといいましょうか・・・
違和感のある文章ですね^^;

20130711詐欺メール
下線引いてあるところがおかしいと感じたところです

タイトルも「スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認」と妙な感じですし
本文中にも聞かない社名が書いてある・・・
怪しさ満載ですね^^;

メール本文では正しく書かれてるアドレスも実際の接続先は異なるところに繋がります

ほんと、この手の輩はしつこいですね
引っかからないように注意しないと



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
84位
アクセスランキングを見る>>
