2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


ちまちまと続けていたアーキエイジですが・・・

なんとか年内にレベル55に到達しました^^


ただ・・・戦闘で上げたわけではなくほぼ農業と採掘のみで・・・
レベル55になってしまったんですよね

20141229レベル55

おかげで戦闘スキルがほぼ皆無な状況に^^;

この前遠征隊のメンバーでインスタントダンジョンに挑戦しましたが
ほぼお荷物状態でした;;

農業の方も安定してきたので本格的に戦闘をがんばらないとね
あと装備もマエストロ止まりなので上を目指さないと^^;

世の中は年末年始のお休みに突入しているそうですが・・・
私の方は仕事納めが12月31日、仕事始めが1月1日だったりします

そう・・・年末年始は仕事なんです><

まあ去年と同じ感じなんで
仕方ないかなぁ~って思っています





体調の件もありしばらく更新をしてませんでしたが・・・

アーキエイジのほうはちゃっかり進めていました^^;


目が不調になる前にオークションに「優雅なヌイア二階建て」の図面が出品されていまして
かなり高額だったけど今を逃すと手に入らないかもとと思い
こつこつ貯めていた資産を整理して何とか落札しました^^;

丁度良い目標になり、モチベーションの回復になればという気持ちもあったんですが
建築始めてすぐに目の問題が発生しまして・・・
それが原因で時間を掛けて建築する予定が突貫工事に切り替わってしまいました・x・;

結局1ヶ月もかからずに完成
20140608二階家完成1

完成した後もカボチャ畑を増やしつつ
目標の面積を確保できたので
旧自宅を解体して畑にしました^^
20140608二階家完成2

一応カボチャ畑5個まで増やしましたが
サブキャラでカボチャクエまで進めて入手してメインキャラに売却という方法をとりました
その後、サブキャラを消去してまた作成の繰り返しです

規約等を読んでみた限りでは問題なさそうでした

ただし、所有している建物が増えているので税金がえらいことになりますので・・・
誰でも気軽にできる方法ではないですね^^;

税金関してはプレミアム課金がかなり残っているので(@200日くらい^^;
課金にて対応することにして、乗り切るつもりです^^



昨日は午前中にしかログインしてませんでしたが・・・

午後になって長時間の緊急メンテに陥ったそうです;;


確かにログインしていた時にも妙に長いラグがあり
私だけかと思ったら遠征隊員にも同時期に起きていたようです

その前にも鯖が落ちたりと不穏なことが起きていたようで・・・

13:20から全鯖緊急メンテに突入
問題が解決されたのが翌日の4:30・・・
日曜日に予定されていた攻城戦も中止と散々なことになっていました

やっぱりアップデート関係が原因なのかな?
他のMMOと違ってオブジェクトとかのデータ多そうだし
公式の説明では
【障害発生の原因】
一部破損データの蓄積によるデータベースの圧迫により、
負荷過大となり、データ送受信のタイムアウトエラーおよびログイン障害発生

とあるので限界まで蓄積されてはじめて障害出た感じですね

今朝ログインしましたが特に異常とかは無かったみたいです

とりあえず直ってよかったです^^

今日はメンテありましたが・・・

その際に封縛の使役者アップデートが実装されました


とりあえず今日はダウンロードだけして
プレイするのは後日にするつもりです

というのも・・・
疲れたので早めに休んで
仕事に行く前に農作業と釣りをやるので
ログインに時間がかかる状態になるのを防ぎたいから^^;

今回のアップデートは小規模だったので10分程度で終わったけど
回線速度が遅いから規模によっては数時間かかるんですよね

そんな感じでダウンロード終わったので
今日はもう寝ます^^;

イベント中だったので・・・

蜃気楼の島へ釣りにいってみました


開封して30分間有効の釣竿を使用して
自動で釣りをしていました^^;

30分放置してからゲートを使って戻ろうとしたとき・・・
読み込みが70%くらいまで達した辺りで強制終了

蜃気楼の島から戻るたびに起こるのでバグのようです

前からあったようですが
滅多に蜃気楼の島に行かなかったので
まったく気がつきませんでした^^;

一応、クライアントを落とさずに対処する方法があるそうで
ゲートを使う前にキャラ選択画面に戻してから
ゲートを使えば大丈夫だそうです

てっきり落ちるのが当たり前だと思っていたのですが
今後はこの方法を使って回避しようかと思います

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
84位
アクセスランキングを見る>>
