2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


スカイリムのほうもちまちまと進めていたのですが・・・

なんとか家を建てることができました^^


はじめは土地を購入できたが材料不足で基礎のみでした^^;
ちなみに基礎を作るのに必要な素材は近くで無制限に取れるます

とりあえず柱のみ設置
20130116スカイリム家その1

小さいながらも家が建ちました
20130116スカイリム家その2

でダンジョン攻略したり盗賊狩りで資金や素材を貯めて
やっと外観のみ完成しました
20130116スカイリム家その3

実は内装までの資金が無くて中は何にもない状態^^;
いつかは人の住める状態にしたいですね

でもこのようはハウジング機能があるとやり込んでしまいますね

リネ2でも導入してれば人減らなかったんだろうなぁ・・・
まあ運営がアレだからあってもなくても結果は一緒か・x・;




正月ということもありまして・・・

生活リズムがずれ始めてします^^;


今日は平常通りにメインを育成するつもりでしたが
おもいっきり寝坊してしまいました^^;

なんかリズムが狂うとリネにインする気にならず
スカイリムを起動

クエスト放置で世界を駆け回っていました^^;

主に建物やダンジョンを発見するのが目的です

あと、やっと土地を買う権利を得たようで首長から手紙が届きました
クエストほとんど終わらせてないのに^^;

一応家は手に入れてあるのですが
土地を得た場合は家を建築できるので
資金を貯めて着手しようかと思っています

なんかドラゴン狩りと盗賊狩りばっかになってる気が・・・
どっかのライトノベルの主人公みたいな行動にw

ただ、画面上にリアルの時間が表示できないので
予定の時間よりもやりすぎてしまう事が難点です

今はいいけど今後はモニターの横に時計置いておかないと

リネの場合は窓化してるので時間を見ながら行動してます^^;

いつかはプレイしたかったゲームなんですが・・・

ついに購入してしまいました^^;


原因は4Gamer.netの「勇気を出して初めてのSteam」を読んでしまった為・・・
現在は日本語版も発売されていますが
この手のゲームの醍醐味はMODにありまして
日本語版だとMODによっては作動しないものが多々あるようで
ぜひとも英語版が欲しかったんです

でもパッケージの英語版だと輸入品しかなく値段高めだったりします
場合によっては承認されずタダのゴミと化す場合もあり
リスク高めだったりします;;

ちなみに日本語のパッケージのほうはさらに高い^^;

確実なのはSteamサイトからダウンロードで購入することなんですが
決済にクレジットカードが必要となり日本の電子マネーは使用できません

クレジットカードもってない私にとっては高いハードルでした

でも「Vプリカ」といういわゆるプリペイドカード的なサービスが紹介されており
手数料は取られるけどクレカなくても購入できると知り
手を出してしまいました^^;

まずはSteamのユーザー登録から始めて
登録終了後にお目当ての「Skyrim」の購入画面へ

予算的に大丈夫そうだったので
ゲーム本体とDLC2本をまとめて購入
丁度33%引きでした^^

56.63USドルで・・・
日本円になおすと4、997円^^;

回線が細いので4時間ほどダウンロードしてやっと起動
一応正常に動いてるのを確認してからMODの導入

主にキャラメイク関係を中心に導入
いろいろなブログの記事を参考にしながら
なんとか気に入ったものが出来ました^^

こんな感じに^^;
20121229スカイリムその1

周囲の景色
20121229スカイリムその2

20121229スカイリムその3

画質の方は自動的に設定されているようで
どうも高画質の設定になっている模様
でもPCにかかる負荷はそれほど高くないようです
リネ2の方がよっぽど負荷かかってる・・・

グラボの温度は大体35℃前後で
CPUの方は40℃越えるか越えないかくらい

キャラメイク関係のMODしか入れてないせいか
日本語版でも不具合無くプレイできています

結局ダウンロードされてたのが日本語版だったみたい^^;
でも英語版に切り替えることも可能みたい

ただし、時間を忘れてのめり込んでしまいそうな危険性はありますね
おかげでリネ2はサボり気味です^^;

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
