2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


日曜にはダウンロードは終わっていたんですが・・・

キャラ作れる鯖が少なかったので月曜に作ることにしました


朝6時くらいに作ったのですが全鯖作れる状態だったので
まず最初にテスト中に遊んでいたChocobo鯖で製作してみました

あといくつかの鯖にもキャラ作りました^^;

定住先は何処になるかは決めてませんが
それぞれの鯖でちょこちょこ育っていたりします

今のところ最高レベルが12です

ソロ中心になると思うので職は剣術士を選択しました

ただテスト中から起きていた現象が現在でも起きているようです
画面が一時的にブラックアウトして復帰すると動きがカクカクになるという現象です
直し方は簡単でWINDOWSキーでクライアントを最小化して
再び元に戻せばカクカクはなくなりました

さすがに毎日ログインは無理なのでお休みの日だけプレイするような感じになります^^;



テスターとして少しだけ参加していたFF14ですが・・・

またやってみようかと思い行動に移しました^^;


SSDを増設したので多少は環境よくなったのと
なんか無性に戦闘をやりたくなったのが原因かもw

まずはクライアントのダウンロードが問題かと
たぶん朝までかかると予想

パッケージを買うという手もあるけど届くまでに時間かかるだろうし
お休み中に始めたいのもあるので
ウェブマネーを買ってダウンロード版を購入することにしました

初めはドコモケータイ払いを使おうかと思ったのですが
スマホは対応していないとの事で断念

現在ダウンロード中なので朝まで放置するつもりです

とりあえずどの鯖で始めるかは未定ですが
たぶん空いてる鯖を選ぶことになるかも^^;

職は剣士から始めて正式サービスから追加された召喚職を選択しそうです

昨日はエラー番号90000の影響でログインできませんでしたが・・・

今日は正常にログインできるようになっていました


こちらでは何もしていないので運営が改善したのかな?
とりあえずプレイできるなら楽しもうと思い
朝からプレイしていました^^;

フェーズ2の時はゲームパットをまったく認識しませんでしたが
フェーズ3だとちゃんと認識して使うことが出来ました

ゲームパットだとだいぶ楽に操作できこのまま使うことにしました
ただ操作が下手なのか上手くタゲることが出来ない時もあるので
マウス併用でやっています^^;

2560×1080でフルスクリーンだとこんな感じに
20130616FF14その1
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

クエスト消化とFATE追いかけてマップ駆け回っていたら
なんとかレベル16まで上がりました^^;
20130616FF14その2
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

16時くらいまでプレイしていましたが疲れてしまったので落ちました

リネ2のデイリー消化やろうと思っていましたが
気力がなくて今日はお休みに・・・

明日からはリネ2がんばるつもりです^^

昨日ダウンロードは予定より早く終わったのですが・・・

鯖落ちやログイン制限などに阻まれログインできずに終わりました;;


でもゲーム内には入れませんでしたが
何とかキャラ作成はできたのでチョコボ鯖にキャラ3体作りました^^;

キャラ作成までにはいろいろ障害が起きていて
最後の鯖選択でJP鯖すべて登録不可になってたりして
なかなか作成自体が難しかったです
どうも制限かかっていたというよりは鯖が不安定になっていたようです

その後全鯖落ちていましたから・・・

情報収集しようにもβテスター専用フォーラムも落ちていたので
某掲示板を参考にするしかなかったです^^;

今朝、試しにログインしてみたところ正常にプレイできました^^

でも夜になってからログインしてみたところ
小規模のパッチがあったのですがすぐにダウンロード終了
クライアントも問題なく起動して
キャラ選択まで進んだのですが
その後エラー番号90000が発生
ゲーム内に入れない状況になりました;;

再起動などやってみたのですが解決せず
プロバイダの設定を変えると直る場合があるとの事ですが
私が使っているプロバイダだとユーザー側から変更できる項目ないんですよね・・・

でもパッチ適応してからだから
プロバイダの問題というよりもクライアント側の問題じゃないのかな?

早く解決してくれることを祈りたいですが
このままだと3時間のプレイで今回のテスト終了って事になりそう;;

18時過ぎた時点でクライアントを起動してみたのですが・・・

大量のパッチファイルがありましてダウンロード地獄と化しています・x・;


かなり手直しされているのか5.7Gという大容量@@;
ほとんどクライアント入れ替えるような規模だと思います

バージョンは2013.06.09ってあるけど
事前のダウンロードやっていたのかな?

一応ダウンロードの終了時間は約6時間後・・・
20130614新生FF14βテスト3ダウンロード
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ADSL回線なので遅い上に基地局からの距離も5Kmを越えているのでさらに遅くなる;;

いまからなら起きている間には終わりそうだからまだマシかな^^;

FF14をちょっとやって20時からリネ2の祭典やろうと思っていたけど
ダウンロード終わるまで時間がかかるので今日はおあずけですね・・・

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
102位
アクセスランキングを見る>>
