2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫


今年もあと少しとなりました。
今までを振り返ってみると育成ばかりしてたような^^;

リネージュ2をはじめて今年12月でちょうど2年たちました。
始めた頃はとにかくお金が無いのに苦しんだ記憶があります・・・
今みたいにバイタや冒険者¥も無かった時代なので、ひたすら狩りやクエストをしていました。
よくドワ村の周辺で死体を晒してたなぁ^^;

しばらくはソロで過ごしていたんですが、さびしくなって今在籍している血盟に拾ってもらいました^^
そして¥が無いのがつらかったので2PCを始め、弐号を作りました。

気がつけば追尾だけで育てていた弐号も三次職に・・・
そして今月にプロ火を習得・・・
ありえない状況に^^;

今年は五号・六号・八号・九号・十号・十一号・十二号・十三号を乱造・・・
一気に育成しアカデミーを卒業させまくりました・・・
廃人の領域に入りつつあるようで怖いw
おかげで血盟内に育成ブームを起こしてしまった気がします^^;

---現在の育成状況---
○メイン(マエストロ)lv78 サブクラス(シリエンナイト)lv65
○弐号(ハイエロフィット)lv78 サブクラス(デスト)lv63
○三号(BH)lv41 放置状態
○四号(ハウラ)lv65
○五号(クレリック)lv32 育成再開プロフにする予定
○六号(ヲクラ)lv54
○七号(シリエル)lv65
○八号(猫職)lv64
○九号(短剣職)lv47 辛うじて育成再開^^;
○十号(ソウルブレーカー)lv43 放置状態
○十一号(アヴェレスタ)lv40 放置状態
○十二号(ブレードダンサー)lv63
○十三号(馬職)lv58
○アシュリカ(グラ)lv46 放置状態

というわけで
今年の更新はこれでおしまいです^^

こんなブログを見に来てくれた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


久しぶりに攻城戦に参加しました。

ルウン城に入ったのは初めてでした
とにかく広いお城で時間まで城内徘徊してたら
マジで迷いました・・・

他のお城とはまったく作りが違うのでビックリ

構造的に周りは海で地続きは橋しかなくて防衛する側に有利な地形でした。
攻めと守りが同数かつ大規模戦なら面白い戦が出来ると思いますが・・・

実際、攻城戦が始まってみると攻め側より防衛側が多くてほとんど橋の上で防がれてしまってる
私はメインのマエストロで参加したんですが遠隔攻撃の手段がなくて立っているだけでした^^;
ただ、今回の攻城戦は落ちる人が多くて周りの人やクラメンがどんどん消えてった;;
たぶんサンタイベントが原因かも・・・
放置の人も多かったし・・・
鯖に負荷がかかりすぎたんだと思います。

あと、戦争の合間にレイド食べましたw
まさか城内にレイドを飼っているとは・・・
さすがルウン城、一味違うね

2008122801


やっと20日くらいからサンタさんに逢えるようになりました。

それまでは、狩りをしようが放置しようがまったく逢えず
クラメンの方々はどんどんプレゼントもらえてるのに・・・
そのうえ、うちの盟主様までもらってるヾ(・_・;)チョット‥
いい子にしていても来ないのね・・・

でも一度逢えたら何度か逢えるようになり
現在、4個プレゼント貰っています

私なりに考察したのですが
一定フィールド内にいるユーザー数で出現確率が高くなるのではないかと思っています
理由としては、4回サンタさん会いましたがすべて混みあっている狩場だったし、過疎っている狩場では長時間いてもあっていないのです。
だから長時間放置しても貰える方と貰えない方がでるのではないかと・・・

まあ、細かく検証したわけではないので間違っているかもしれませんが^^;


初めて貰った時のSS
2008122301

じつは十二号で3回貰っています(場所は忘却です)
2008122302


自分にプレゼントということでメインと弐号に馬を買ってしまいました。

いざ乗ってみますとドワだとなんか馬が大きすぎてアンバランスな感じに・・・
それ以外の種族だとしっくりくるんですが^^;

村とか人の多いいところで走るのははずかしかったので要塞の中で走り回っていました(*≧∀≦*)

感じとしてはストより若干速いかな
あと、えさとか装備がいらないからインベントリのスロットの節約に^^;
3スロット節約できました

いい事尽くしのようだけどプレゼントもらったキャラしか使えないのがちょっとね・・・
せめて同垢間だけでも使い回しができたらいいのにね

2008122001

2008122002


おまけ

調子づいて馬に乗ったままサンタ¥もらおうとしたら・・・
勢いあまって 見習いサンタ 轢いちゃった・x・
2008122003


ここ最近、弐号育成のためシレノスにこもりきりだったんですが

ついにLv78になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!
2008121601
でも弐号がlv79を迎えることはなさそうです・・・
78になって経験値がかなりマゾくなってきました
SEするつもりなので余計に79が遠い(*´Д`)=3ハァ・・・

そして目標でもあったプロフェシーオブファイアを覚えに神殿に
2008121602
覚えました^^

せっかくなのでゴーレムに使ってみました
2008121603
プロフ¥+スミス¥の状態です

そしてプロ火を入れたところ
2008121604
鬼のような強さに^^;

クラハンでも試したところ殲滅速度が異様に上がりました・・・
ただ有効時間が5分なので
延々とかけ続けるとコストが莫大にかかってしまいますね・・・
やはり場面を選んで使う¥ですね



日曜は戦争でしたが、夕方用事を済ませたあと頭痛がひどくなりイン出来なくなりました。

でも前日の攻城戦では次の攻城戦の話を聞いていなかったので参加しなかったかも^^;

夜に要塞戦もあったようでこちらも参加できなかった><

うちの血盟でメインでスミス(マエストロ)をやっているのは私しかいなかったので申し訳なかったです・・・
大型要塞の主電源を落とすのにスミスだと比較的簡単に解除できるので・・・

薬も飲んだので今日は体調戻りましたが^^

体調管理はしっかりしないといけないですね


今のところ14キャラ中、9キャラを育成しています^^;

Lv63になると冒険者¥がなくなるのでペアで育成することが多くなります。
メイン&弐号、四号&七号でのペアが主にですけど・・・

現在は弐号をlv78にすべく、サブクラスを放置しています。
残り@20%までこぎつけました^^

以前いた五号デストを消して新たに五号クレリックを育成していますが・・・
メイン変身でヘレティック覚えたので卒業したら消してしまいそうな感じです。
また変身刻印書を手に入れたら弐号にも覚えさせるつもりです。

○メイン(マエストロ)lv78 サブクラス(シリエンナイト)lv63
○弐号(ハイエロフィット)lv77 サブクラス(デスト)lv63
○三号(BH)lv41 放置状態
○四号(ハウラ)lv64
○五号(クレリック)lv30
○六号(ヲクラ)lv47
○七号(シリエル)lv65
○八号(猫職)lv62
○九号(短剣職)lv46 放置状態
○十号(ソウルブレーカー)lv43 放置状態
○十一号(アヴェレスタ)lv40 放置状態
○十二号(ブレードダンサー)lv58
○十三号(馬職)lv57
○アシュリカ(グラ)lv46 放置状態


あと、メタボ猫帽子ほしいといってましたが・・・
欲求に負けてしまい、露店で買ってしまいました^^;
2008120901
特にドワ娘だと妙にマジェ重と似合う気がします^^

ヘレティック変身~
2008120902
でも何で詠唱する時の声が男性なんだろ?
そのほかの声は女性なんですが^^;





初日(12/5)にラッキーゲームにチャレンジしてみました。
もともとくじ運がない私なので期待はしてなかったんですが・・・

予想通り惨敗でした;;

15回やってみたのですが結果が

・トッピングラッキーセット 1個
・宝の袋:5級品 2個
・宝の袋:6級品 60個

ジュース類はありがたかったんですが
メタボ猫帽子ほしかったな・・・


昨日はクラメンのアフロセラピーさんの三次転職クエをお手伝いしました^^

例の700本ノックです

お手伝いできる人総出でアルゴスの壁に向かい、対象MOBを狩りまくりました
約一時間くらいで700個集まり、いよいよハリシャとの対決です
2008120501

2008120502

無事にハリシャを倒しクエを進めました

ちなみに私がメインでハリシャを倒したときは瞬殺(数秒だったらしいです)してしまったためSS撮れませんでした;;

そして、猟師の村へ
2008120503
無事に三次職に^^

アフロさん、おめでと~~~~~!



おまけ
2008120504
なんか私負けているような気がする^^;

GK変身が終わってみて、いかに楽できていたか痛感しています。
現在、弐号Lv78計画のためメインのバイタリティ無視で狩りを続けていますがかなり効率が落ちてます・・・
GK変身あるころは1日平均5%稼いでいたのですが、今は2%に落ち込みました><;
本来は効率重視な狩り方じゃなかったんですが、人間一度楽してしまうとなかなか抜け出せなくなりますね・・・
とりあえずはシレノスに立てこもり狩りまくっている日々を過ごしています・x・

あと性懲りもなく新キャラ育て始めてしまいました^^;
一応はビショップ目指そうかと考えてますが、メインでヘレティック変身覚えてしまいまして・・・
現状でリザ60%ができるので卒業させたら削除しそうな感じです。




ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
