2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫


さっそく高貴な魂の持ち主:3を開始しました^^
ほんとは高貴な魂の持ち主:2が終わってすぐに取り掛かっていたんですが・・・
記事を書く気力がなかったんです・・・

ゴダート城の村のキャラディンさんよりクエストを受諾し、三種のアイテムの回収に
2009013101

聖者の渓谷にいるブリリアントプロフィットとブリリアンジャスティスを倒してクエアイテムを回収するんですが・・・
これがまた出でにくいんです><
その上、部下付きのMOBなんで倒し辛い・・・
一人で7PTくらい倒したけど出ない・・・
弐号(ハイエロ)とペアしていたんですがHP管理が難しくなってきたのでクラメンに応援頼みました
で不思議なのが応援してもらってからそれほどたたずにプリリアンジャスティスがクエアイテムをドロップしました。
プリリアンプロフィットは居場所を探すのに時間かかりましたが一体目でクエアイテムをドロップ・・・
これってドロップの確率が極端に偏ってるのかな?
それとも私自身の運が偏っているのかw

この時点で残すは光輝の炎バラキエルだけになったんですが・・・

なんと、金曜日の夜11時頃に討伐の募集がありました!!
もちろん飛んでいきましたよw

無事にLAPTに入ることができました^^
3PTでの討伐となりましたが順調に進みました
2009013102

だいぶ削れてきました^^
2009013103

最後、少しごたついてしまいましたが無事にLA成功!!
クエアイテムをゲットできました^^

そしてゴダート城の村のオシアンに元に帰り、次の指示を受け象牙の塔へ向かいました
2009013104

象牙の塔のマジスターラドに会い、クエスト終了~
2009013105

マジスターラドからキャラディンの手紙をうけとり
あとはLv75を目指すだけとなりました^^
廃狩りすれば一ヶ月と少しでいけそうな気もしますが・・・
いろいろ壊れそうなので無理はしないようにします^^;

@7レベルがんばってあげるぞ~!!



火炎の沼で試薬を集めていたのですが・・・
なかなか集まらないのに痺れを切らし月石の破片の買取を始めてしまいました^^;
夕方に露店放置したんですが夜8時ごろには420個も買い取れました。
周囲で買取してる人はいたんですがその中で最高値で買取したのがよかったみたい

傲慢の塔産の試薬も露店で買って揃え、それでも不足している分をクラン庫から買い取ろうと盟主に相談しましたら無料で分けてもらえました^^

さっそく調合を失敗やクリックミスに怯えながら慎重に作成しました

そして高貴な魂の持ち主:1を無事クリア!

すぐに高貴な魂の持ち主:2にとりかかりました
ルウンからスタートしてほとんどお使いすることが多く馬で駆け回りました
2009013001

ミステリアスダークナイトのSSを撮り忘れてしまいました><

2009013002

すごく久しぶりにマチルドさんに再会しました^^;
2009013003

目的地に行くまでが大変でしたがクエストモンスターはあっさり倒せ
倒れたユニコーンの救出に成功^^
2009013004

無事成功の報をカサンドラに伝えて
高貴な魂の持ち主:2終了~
2009013005


先日、バラキエル討伐に参加しました^^
それに触発されてまったく進めていなかったNBクエを始めました。

でもさっそくDVでサキュバスの居場所がわからず迷子に^^;
あとで聞いたらうちの要塞のすぐそばでしたw
でもなかなかクエアイテムがドロップしなくて1時間以上かかりました・・・

次の悲鳴の沼でも同じ目に><
いくら対象mob倒してもクエアイテムでなくて2時間近く狩り続けるはめに・・・
2009012801

そして試薬集めを始めました。
メインの方はレベル上げに集中して
十二号(踊り)と五号(プロフ)のペアで集めることにしました。
丁度よく適正レベルでもあったので2体のレベル上げも兼ねて進めています。
2009012802
火炎の沼産の試薬は時間さえかければ何とかなりそうです^^
でも傲慢の塔産の試薬はかなり苦労するかも・・・

不安ですがNB目指してがんばります!


日曜は戦争でしたが、夕方用事を済ませたあと頭痛がひどくなりイン出来なくなりました。

でも前日の攻城戦では次の攻城戦の話を聞いていなかったので参加しなかったかも^^;

夜に要塞戦もあったようでこちらも参加できなかった><

うちの血盟でメインでスミス(マエストロ)をやっているのは私しかいなかったので申し訳なかったです・・・
大型要塞の主電源を落とすのにスミスだと比較的簡単に解除できるので・・・

薬も飲んだので今日は体調戻りましたが^^

体調管理はしっかりしないといけないですね


火曜日の夜(正確には水曜日^^;)、渓谷要塞が攻められました・・・

私は休憩していたんですがたまたまモニター見たらドメチャで要塞戦がある事を知り大慌てでキャラをメインに切り替えましたが・・・
サブクラスのSKのままでした^^;
急いでJCしてマエストロに戻し倉庫にダッシュして装備を切替え、各SSや闘志を積込み要塞へ急行しました。

一応、弐号も連れていく事に・・・

相手の血盟の方々は全員三次職でした・・・
こちらとしてもゾンビアタックするしかない状態^^;
私も採算度外視で使えるバフを掛けまくり、中盤からはメインとゴレをプロ火+プロフ¥フルで特攻を繰り返しました。

なんとか制限時間まで守りきる事に成功しました^^
久しぶりに熱くなってssを撮り忘れちゃいました・・・

要塞にて新オブジェを発見!!
2009012201
掲揚の台ですが乗れるんですねw
一定時間たつと下ろされる見たいですが・・・

これも新しいオブジェ・・・
2009012202
無性に叩きたいのは気のせいだろうか・・・w

久しぶりに傲慢の塔の最上階にクラハンで登りました。

クラメンでバイウムタッチを控えた方がいたので登ったんですが・・・
残念ながらまだ沸いていなかったようで><

どうも12日に討伐があったようで、沸くとしても17日の夜あたりみたい・・・

クリスタル前でキャラ置いとく事になったんですが
そこでここから飛んだら(落ちたら)どうなるのかな?という話になりいろいろチャレンジしてみました

2009011901

2009011902

で、結果的に手すりの上に乗れたんですが・・・
それは周囲の方から見えた状態で

じつは見事に墜落していきました^^;

モニターから見た状態では10階か11階に引っかかったんですが・・・
SS撮ろうとした瞬間に最上階手すりの上に巻き戻されてしまいました><;

ようは飛び降りできない仕様になってるみたい、残念・・・


別垢のキャラクター支援のため、かなり必死に育ててきました五号がLv52になりました^^
本来、ビショにするために作ったキャラクターだったんですが・・・
メイン、弐号ともにヘレティック変身を習得したため路線変更になりました。

これで各垢に一人づつプロフができたので今後の育成がかなり楽になりそうです
ジュースやPOTを使わなくて済むのでアデナ的にも楽に^^

---現在の育成状況---
○メイン(マエストロ)lv78 サブクラス(シリエンナイト)lv66
○弐号(ハイエロフィット)lv78 サブクラス(デスト)lv63
○三号(BH)lv41 放置状態
○四号(ハウラ)lv65
○五号(プロフ)lv52 
○六号(ヲクラ)lv59
○七号(シリエル)lv65
○八号(猫職)lv64
○九号(短剣職)lv52
○十号(ソウルブレーカー)lv43 放置状態
○十一号(アヴェレスタ)lv40 放置状態
○十二号(ブレードダンサー)lv65
○十三号(馬職)lv59
○アシュリカ(グラ)lv46 放置状態


プロフに転職
2009011501

C装備に
2009011502

lv52、B装備に(弐号のお古です^^)
2009011503

プロフペア・・・w
2009011504

短剣職もlv52になりB装備に(武器だけ量産^^;)
2009011505

改めて見て見るとパヴェルの遺跡も大きい建物なんですね~(mobしか見てなかった^^;)
2009011506



日曜の攻城戦はアデン城攻めで参加しました。

たまたま血盟のオフ会と重なってしまい、当方の参加者が少なかったです・・・
連合の指揮が的確だったので最初のうちは陣地防衛がメインで、後半は正門前での防衛戦でした。
無事、アデン城が落ちたので攻城戦終了後は城内探検をしました。

どこまで登れるかに挑戦し、城最上階のテラスに^^
2009011201

屋根の上にて
2009011202

2009011203

アデン城の周囲にある通路を探検
2009011204

結構進めます^^
2009011205

ただし、この辺りが終点のようで先に進めません
2009011206
おまけにここははまりポイントのようで身動きが取れなくなり進むことも戻ることもできません;;
仕方なく帰還スクで帰りました・・・

まあ、ここまで遊びに来る人がいることを想定していなかったのではないかと思いますw




ついに、メインと弐号のペアでヘルバウンドに上陸しました!

浅瀬で慎重に一匹づつ引きながらゴーレムと共に袋叩きにしてましたが・・・

バイタ4で一人当たり50Kの経験値が入り、行った方がHBはおいしいといった理由がよく分かりましたが、あくまでPTでの話ですね^^;
ペアだと大赤字でした・・・
なぜかというと、プロ火使いまくっていました~
それでも一匹でも気を抜くとヤバイ状況ですよ
さすがに回復POTはつかわなかったけどね

間違ってリンクさせたら二匹でも死を覚悟しないとw

2009011001

2009011002

仲の良い血盟と一緒に交互に所有していたんですが・・・
大晦日、タイミングや人数の問題で要塞戦できなくて
元旦、NPCに要塞占拠されていました><

で人数をそろえて要塞の奪取を計画実行しました^^

弓を排除中にお尻に矢がヒットw
SS撮ったらもう二本刺さってた><
2009010201

着々と占拠して旗を立てに・・・ 
2009010202

今回はうちの血盟が取らせてもらうことになりました。
でも、このあと起きることの舞台となりたいへん有り難かったです。

それは、血盟員アフロセラピーさんが・RedBull・血盟を脱退すること・・・
私も全然知らなくて、たまたまリネにインしたままアフロさんのブログを見て知りました。
その時アフロさんもインしていたので慌ててwisして確認してしまいました・・・

間が悪いうちの盟主様とはまだ話されていなかったようで・・・
そのうち連絡ついたようで盟主がインしてきました。
しばらく、ドメチャにも参加されてなかったので、この間に二人で話し合われたんだと思います。

ドメチャにてアフロさんが脱退について発表
みんなで要塞に集まることに
2009010203
そして一人づつアフロさんと決闘することになりました
私も決闘したのですがサブクラスのSKで来てしまっていました><
三次弓職には勝てる分けがないけど最後だから本気でぶつかりました
でもこっそりプロ火入れてたのはナイショ^^
死闘の末、勝ってしまいました・x・
レベルさ10以上あるのに・・・

そして因縁の対決へ・・・
例の二発狩りした盟主さまですw
2009010204
盟主が勝ってしまった様です・x・

楽しい宴も終わりとなり・・・
みんなでアフロさんの旅立ちを見送りました。
いままでの出来事が思い出され、私も目頭が熱くなり涙出そうになりました;;

このあとアフロさんは新しい血盟を立ち上げて新盟主となるそうです
引退でなくてよかった・・・

盟主業はたいへんだと思いますが新血盟がんばってください、陰ながら応援してますよ

2009010205

2009010206
そしてアフロさんは光の柱となり消えていった・x・

このあと要塞内に侵入者がいたので排除しようとしたのはナイショです・・・



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年の目標は、NBになることです^^

去年は何とか目標を達成できたので今年もがんばります

2009010101

GM来訪まで待ってる間に怪しい集団がwww
なんかうちの血盟員混じってるし^^;
2009010102

そしてGM出現!!
幻想の島のステージが大パニックにwww
牛また牛でGMがまったく見えない状況でした・・・

ちゃっかり冒険者¥がもらえなくなったキャラたちにGM¥貰ってきました^^
でも案の定、クリエラで落ちました・x・
2009010103



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
