2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫


2月27日よりプレoβが始まりましたが・・・

実はまだプレイできてはいません


初日は混み合うだろうと予想し
クライアントのダウンロードだけしておきましたが
いざインストールしてみると問題発生・・・
インストール終了後、ノートンにEXEファイルを削除されちゃいました;;

なにやら重篤な問題があるそうで・・・

cβの頃からノートンによる誤検出があり問題視されてたそうですが
プレ版のクライアントでも修正はされていませんでした

この場合、開発元が直すべきなのかノートンが直すべきなのかは分からないけど^^;

でも公式で告知するべきかとは思います
ここから初めて参加する人も多いはずなので

ちなみに公式HPはどっかの運営と違って見やすいものでした

もう少し様子を見てから参加しようかと思います^^


やっと動き出したようですね・・・

最初っからレポートやめるなんて言い出さなければよかったのに


これで少しは不正者が減ればいいのだけども・・・
ドラコイベント辺りはまったく仕事していないと感じてたんですが
終わってから一斉にBANしたのかな?

アレだけの無法状態だといろいろなところで惨状報告されたでしょうから
たとえば個人ブログとか投稿掲示板とかね
新規獲得や収益に悪影響出ると判断したんだろうけど
いつも遅すぎるんですよね

公式よりコピペ
-----------------------------------
[2/27(水)]運営レポートの掲載を開始致しました

2013.2.27. 18:41

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年2月27日(水)より運営レポートの掲載を開始致しました。
運営レポートはワールド内で発生している問題やSafety Protection活動、不具合の改善状況等、様々な内容をテーマとするレポートです。

第1回目となる今回は不正ツール利用者への対応状況についてご報告致します。

運営レポートはこちら

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

具体的なBAN数は出ていませんでしたが
没収アデナはすごい額に・・・

重点地域とされる地域は滅多に行かないので現状は把握してませんが
キャス鯖ですと魂の島のカマ村に怪しいキャラが多数活動してます
その辺りは監視から漏れてるのかな?

怪しい噂は昔からありますが
上納金を納めてない業者のみ処断してたりして・・・

まさかそんなことはないとは思いますけどね

やっぱりというか・・・

イベントアイテムのドロップ率調整入りましたね


かなりドロップが悪いと思っていたけど
たぶん、メンテの時の集計数が相当悪かったんですね・・・
(注:倉庫やインベントリにビール保管しておくと種類に応じてアイテムに交換される件です

確かに話せる島でも買取露店がほとんど無かったり
買い取り価格が下がる一方だったし
その上、貰えるアイテムを公表して無いから
ヤル気も起きてこない・・・

あと昔からやめて欲しいと要望の多かった既存アイテムにイベントとつくアイテムをいまだにばら撒くし
どうせ効果一緒なんだからわざわざイベントと付けて別アイテム化なんて迷惑なだけなんだよね

公式よりコピペ
-----------------------------------
イベント「愛で乾杯!ラブビール祭!」アイテムドロップ率上昇中!

2013.2.26. 09:53

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年2月26日(火)定期メンテナンス終了後より、
現在実施中のイベント「愛で乾杯!ラブビール祭」のイベントアイテムの
ドロップ率を大幅に上昇いたしました。

どんどんビールを作って、イベントを皆で楽しもう!

⇒ イベント「愛で乾杯!ラブビール祭!」の詳細はこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

まだドラコイベントの方がヤル気が起きましたよ

一応、調整のおかげで多少はマシになりましたが
インベントリ圧迫そうなので今回はパスかな^^;

珍しく朝目が覚めなかったと思ったら・・・

昨日に引き続いて体調が不調でした;;


いつもなら決まった時間に目が覚めるのですが(注:起きるとは限らないw)
今日は起こされるまで意識不明状態に
起きたらおきたで頭痛が酷かったので
しばらく寝込むことに・・・
発熱とかは無かったんで風邪とかじゃないかと
まあ、花粉症始まってるので区別がつかないけど^^;

昼ごろにはなんとか回復したんだけど
なんかすっきりしない感じでした

時間はあるのだけどもリネする気力がなく今日もインしないかも




毎年、花粉症に苦しめられていますが・・・

ついに始まってしまったようです^^;


例年に比べれば若干楽なような気もしますが・・・
もしかしてプレドニンの副産物なのかな?

一応、花粉単体だとそれほど強く症状は出ないのですが
ハウスダストやタバコの煙などと混じるとくしゃみや鼻水が酷いことに
かえって屋外にいるほうが調子良かったりします^^;

ただ今年はPM2.5も飛来してるので
花粉と混じるとえらいことになるそうです

その為、部屋の空気清浄機はフル稼働に・・・
まあ花粉は捕まえることは出来ても
砕かれた花粉は捉えられないので気休め程度ですが^^;

そんなこんなで体調が不調だったので
今日はリネをお休みしました
年に一回あるかないかの珍しい出来事ですw


まだメールが届いてないですが・・・

今現在届いていないところを見ると落選したと思われます;;


フェーズが進むごとにまた抽選があるようなので
それに期待するしかないようですね
でもつぎの段階までいくのに相当かかるようですから
気長に待つしかないです^^;

まあ、いままでの経験から見るとオープンβが始まるまで手出しできそうにないかも・x・;

とりあえずはリネ2の方をがんばっていこうかと
メインを99までにしないければ・・・
六号が97になってペアでいける場所が増えて育成は楽になったんですが
モチベーションが下降気味です


公式にてベンチマークワールド編が公開されたので・・・

さっそくダウンロードして試してみました^^


それほど大きいファイルではなかったので簡単にダウンロード完了
すぐに展開してみて実行したんですが・・・
ちと問題が^^;
予想はしてましたが2560×1080という解像度はベンチマークの中には設定されていませんでした・x・;

とりあえず一番近い1920×1080でやることにしました

システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz
12286.422MB
NVIDIA GeForce GTX 670(VRAM 4042 MB) 9.18.0013.1090
(ELSA GeForce® GTX 670 S.A.Cを使用)
室温20度
上記環境にて実行しました

プリセット:最高品質
20130222FF14最高画質
SCORE:6683
平均フレームレート:58.259
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
グラボ温度:最高61度、平均58度

プリセット:高品質
20130222FF14高画質
SCORE:8608
平均フレームレート:74.739
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
グラボ温度:最高59度、平均57度

プリセット:標準品質
20130222FF14標準品質
SCORE:11876
平均フレームレート:109.301
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
グラボ温度:最高56度、平均54度

ベンチマークを目安にすると私の環境だと高品質くらいが丁度良いようです
たぶん始まれば長時間プレイとか平気でやりそうですから^^;

最近よく思うようになってきたのですが・・・

私がプレイしたいMMOってなんだろうと


リネージュ2に関しては今までの積み重ねや人とのつながりがあるので続けてきてますが
今の状況を見てると始めた時の自由度が失われてるように思います

私がリネ2を始めたのはたぶん「リファインプロジェクト」の頃だったと思いますが
その時は戦闘・材料集め・製作のバランスが取れていて
レベル上げを重視するもよし、製作工房をするもよし、材料を集めて売るもよしだったのですが・・・

現在は戦闘関連に特化しすぎているように思います
毎日することはデイリー消化して経験値を貯めるという作業的なことばかり
戦闘以外のプレイスタイルを認めない世界になりつつあります
製作工房は死に絶え、材料の流通もほとんどない、あげくにドロップ率は絞る一方
そして運営が引き金を引いたインフレ状態・・・
いわゆる業者と呼ばれる者たちを排除してからガチャをやれば問題はなかったはずなのに
放置してしまった為にインフレが加速してしまいました
その為、普通のプレイではレベル相応の装備を整えることがまず無理な状態に・・・

運営が望むリネ2像と私が望むリネ2像が大きく乖離し始めてるのでそのように思ってしまうのかも


たぶん私が望んでるのは生活型のMMOなのかも
戦闘以外にもいろいろ出来てのんびり自分のペースで出来るものを

今期待しているのは二本あるのですが
まず一本目は「新生FF14」
二本目は「ArcheAge(アーキエイジ)」
「ArcheAge(アーキエイジ)」はあまり情報が入ってきてないので不明な点が多いですが
製作した会社のCEOが「リネージュ」の製作に携わってそうなのでなんとなく期待が持てます^^

ただし・・・唯一にして最大の問題点になりうるところがあります
日本での運営会社が「ゲームオン」なんですよ・・・
私の中ではNCJと同等かそれ以下の運営なんですよね
MMOとしては良質であっても運営会社が拝金主義だとリネ2みたいに負のスパイラルに陥って結果自爆とならなければいいのですが
その点「新生FF14」の方が運営に安心感がありますが^^;

そろそろ「新生FF14」のβテストが近いようですが当選してるといいなぁ(メールはまだ無し;;

やっと時間を作れたので・・・

メガネ作ってきました^^


どこで作るか悩みましたが
値段設定がはっきりしてて一応近いところということで・・・
眼鏡市場にしました^^;

予め眼科から眼鏡処方箋を貰っていたので
フレームを選ぶだけでしたが
とりあえず丈夫そうなのから似合いそうなのを店員さんに選んでもらいました^^;

各種コーティングも薦められましたが
生活に支障が出てる為、早く欲しかったので
今回はパスすることに

25分ほど待って完成^^

かけて見ると世界がクリアに^^;

かなり見にくい状況で過ごしてきたんですね・・・
PCの画面も以前に比べればよく見えるし
本も読むのが楽になりました^^

あとはメガネに慣れるようかけ続けないとね^^;

本日、パッチがあったようで・・・

大量のファイルが落ちてきました^^;


インしてプレイしてみた感じでは
まずBGMが復活していて一安心^^

ただし、クエスト「危機に対処する姿勢」に関しては微妙・・・
たぶん直っているんでしょうが何故かカウントはされないままになってるんですよね^^;
正直最初からやり直すのも嫌だったんで検証せず
最後にゴーレム生成装置を処理してクリアしました^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
改善された不具合に関して[2013年2月19日(火)午前10時更新]

2013.2.19. 10:01

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2013年2月19日(火)に改善を確認した不具合に関して皆様にご報告致します。

■ゲーム関連
・クエスト「危機に対処する姿勢」でゴーレム生成装置で先にペルナのワクチンを使用しても進行するよう改善しました。

・混沌の祭典に3次職のキャラクターが出場する事が出来るよう改善しました。


・ログイン画面や村の中等の一部BGMが再生されない問題を改善しました。


リネージュII サービスチーム
-----------------------------------

ただ微妙にバグと思われるものがありまして・・・
ノールニルの洞窟に入った時、¥の一部が無効になる現象が発生
どうも火力が低いと思ったらバサカが反映されていませんでした
再度¥をかけ直したら直りましたが・・・
もちろん洞窟に入る前に¥を更新、なおかつ抜けてるものがないかも確認して突入しました

イベント関連で不安定なのか、バグ修正が更なるバグを呼んだのかは不明ですが・・・
もしかすると公表してない潜水パッチもあったのかな?


リネージュ2の課金ですが・・・

両垢とも明日で満タン(課金終了ともいう)なります


ゲージが導入されてから何もゲージポイントをアイテムにしていないので
丁度、90日目になります
ただ、今のところ安定してるようですが課金トラブルがよく聞かれるので
万が一に備え本日ゲージ購入しました

今回の課金は別の方法を利用しました
2月1日発売だった「Happy&Heartful スペシャルセット[リネージュII] 」を2セット購入していまして
これで両垢に30ゲージを購入してメイン垢に追加で30ゲージにしようとしてました^^;

でも思わぬ副産物が残っていました・・・
なぜかメイン垢の方に3200ポイント残っていたんです

導入の時、勝手に90ゲージになっていたので補償ポイントはつかないと思っていたんですが^^;
もしや六号垢の方も残っているのでは?と期待を持って確認したところありませんでした・・・
課金時期がずれていたのでその差が出た模様

おかげでメイン垢の方を90ゲージにして
六号垢の方を30ゲージをポイントとチャージしたカイモにて2セット予約しました

とりあえず課金が切れる日がずれてしまったので
終了予想日をカレンダーに記入しました^^;

ちなみに「Happy&Heartful スペシャルセット[リネージュII] 」ではほとんど儲けがありませんでした><
破滅RDAI期待していたのに・・・

左目の視力が落ちてきて2ヶ月ほど経ちましたが・・・

まったく回復する気配がありません


そこでついにメガネを作ることとなりました
金曜日が通院日だったので
メガネを作る為の検査をしてもらいました

検査中にわかったのですが・・・
右目はレンズで簡単に良く見えるように調整できたのですが
左目がなかなか良く見えるようにならなかったんですよね
どうも乱視が原因の模様^^;

昔から乱視の兆候はあったんだけど
ここまでは酷くなかったんですよね

今では左目だけで細かい字を読むのは困難な状況です><

でも両目で見た場合にちゃんと見れればいいそうなので
両目で見てよく見える状態に調整
眼鏡処方箋を貰ってきました

ただ・・・メガネ作るの初めてなのでどこのお店を選んでいいのやら^^;

生活にも支障が出始めてるので来週中には用意しようかと思います

狩りや放置で貯めこんだドラコの小さい卵ですが・・・

本日一気に処理しました^^


最初のうちは一個づつ孵していたんですが
400個くらい処理して疲れたきたので
50個づつまとめたのを孵し始めました^^;

最終的には1500個近く処理しましたが・・・
大体400個くらい光り輝くドラコのプレゼントになりました^^

こちらも一気に開けたところ・・・
祝RZEL  一枚
原石箱   79個
水晶箱    9個
高級原石   7個
祝復活    2枚
祝帰還 約300枚くらい(元々持っていたのと混ざった為^^;)

恐ろしいくらい祝帰還に偏っています・・・
これでは大量にやらないと儲けになりませんね

もう少し水晶箱の出がよければ99装備の強化が楽になったんですが^^;

まあ、これで私のドラコイベントは終了しました
もう放置とかしないつもりなので何となく気が楽になりました

公式HPにイベントの予告がありましたが・・・

珍しくドロップ系のイベントのようですね


内容的にはビールの素材を集めてビールを作るということですが
昔あったケーキイベントの流用ぽいですね^^;

まあ、ドロップ系のイベントをやってもらえるのはうれしい事ですが
これでお自動さんたちはまた増殖するんでしょうね・・・
今回は放置型のイベントでないので村とかに大量に放置とかはないでしょうが
狩場がそうとう荒らされそうですね・・・

公式からコピペ
-----------------------------------
イベント「愛で乾杯!ラブビール祭!」開催!

2013.2.15. 17:25


こんにちは、リネージュIIサービスチームです。



2013年2月19日(火)定期メンテナンス終了後より、

イベント「愛で乾杯!ラブビール祭」を開催いたします。



クイーン嬢がアデンのバレンタインを盛り上げるため
あま~いビール祭を考えました!
モンスターを倒して甘いビールを作る材料を手に入れ、最上級のビールを作りましょう!



⇒イベント「愛で乾杯!ラブビール祭!」詳細はこちら



リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

ケーキイベントと同様にグレードを上げていく方式ですが
3段階と4段階のビールを指定の期日まで持っていた場合、持っていただけの数でアイテムと交換されるようです

RZELが暴落しそうな予感がしますが・・・

たぶん最終段階である4段階ビールでボスアクセとか出そうですが
時間消費型のボスアクセがほとんどかも、稀に永久型のがでるとかですね^^;

以前から準備を進めていたカデ重製作ですが・・・

いよいよ製作に入ることにしました^^


最低二回づつできるように材料を集めるつもりでしたが
なかなか集まらなくて・・・
つい・・・製作に強行突入しちゃいました^^;

まずは先日成功してお礼に図をもらえたカデ重上より製作
未確認を製作するので買取用の「古代のアークスミスの金床」を使って10個揃わせました^^;
まあこれで後がない状況に・・・

他の材料は揃っていたのでメインに集め製作へ・・・
20130214カデ重上その1

無事成功!!
20130214カデ重上その2

出来たのは未確認でしたが高望みはしません
20130214カデ重上その3
失敗しなければそれでいいんです^^

カデ重上の成功をみて今日は行ける気がすると・・・
カデ重下の製作も開始^^;
こちらは図とコアを自力で揃えていたので不足していたRジェムと高級合成コークスを集めに行きました
まずはマモン探しから・・・って簡単に見つかったので必要分のジェム購入
次に高級合成コークスを交換しに基地へ
揃ったので先ほど成功した場所へと向かいました^^

一般の製作になりますが・・・
20130214カデ重下その1

なんと!!こちらも成功@@;
20130214カデ重下その2

一般カデ重下を手に入れられました^^
20130214カデ重下その3

これで六号イース専用のカデ重が揃いました^^
ちなみに制作費は上下合わせて200mちょいくらい
運が味方したのもありますがかなり安く揃えられました
ただ、自前で揃えた分も多いので買取だけで製作するとかなりかかるかと思います

でももう一度製作する勇気はもうないですよ^^;

肝心のデュアル盾の育成が遅れているので当分は倉庫に眠ることになると思います

昨日発表されていましたが・・・

リネのバグ記事優先させた為後回しにしました


過去に認めちゃいませんでしたが自爆により漏らしたので
それに対する運営の答えとも思えますが・・・

要は個人情報さえ持っていなければ漏れても安心って事なんでしょう^^;

ただ、心配されるのがアカウントをハッキングされた場合の復旧ですね
以前は書類に必要事項記入して住民票の写しを添えてNCJに郵送するだったと思いますが
(注:もしかすると現在は違うかも)
今後は「生年月日」と「秘密の質問」が本人確認の基準にされるようですね
その辺りのことも記載してもらうとよかったんですが・・・

やはり有料でもOTP導入していた方が安全ですね

「生年月日」はともかく「秘密の質問」はちゃんと紙媒体に記録していた方がよさそうです
一応私も紙にパスワード等を記録してありますが
物理的に家に侵入しない限りは安全です、たぶん・・・^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
NCSOFT個人情報不保持化のお知らせ

2013.2.12. 09:49


日頃は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

NCSOFTサービスチームです。


弊社では、お客様が弊社サービスをご利用になる際のご登録作業の簡略化やプライバシーの配慮への観点を踏まえまして、サービスご利用の際に会員情報としてご登録をいただいている個人情報の取り扱いについて検討を行なって参りました。

この度、氏名、住所など個人を特定できる情報を会員情報として保持しないことを決定致しました為、弊社サービスにご登録の皆様にご案内いたします。


本件に関しての実施スケジュールや詳細内容は以下のページよりご確認ください。

⇒個人情報不保持化のご案内

NCSOFTサービスをご利用されている全てのお客様へのご案内となりますので、お手数ではございますが是非ご一読のほど、よろしくお願い申し上げます。


NCSOFTサービスチーム
-----------------------------------

完全に移行まで猶予はあるようですが
保持していた個人情報が完全に削除されたことを誰が証明するんでしょうね?

今までの経緯があるのでNCJが言ってるだけでは信用がないんですが・・・

まあこれでまた情報漏えいがあってもNCJは賠償責任がありませんってことで逃げれるようになるのですね

メンテ終了後に大きめのパッチがありましたが・・・

どうもバグと思われることが起きているようです


インしてすぐに何となく変な感じがしていたのですが
気にせずに狩りに行ってしまいましたが・・・

終わって村に戻ってきた時でした
BGMが消えてしまっていました@@;

始めは音量設定の音量が下がってたのかと思いましたが違いました
どうやら話せる島以外のピースゾーンのBGMが鳴らないようです
(要するに各村のBGMですね^^;)

パッチ自体、かなりの容量があったので
今回のイベント以外のものも含まれてた感じですが
パッチファイルに問題があったのか
バグの修正した結果の副産物なのか
判断に苦しみますが後者である可能性が高そうです・・・
いや両方というのもありえるか・x・;

どちらにしろ慣れ親しんだBGMがないというのも悲しいものです;;

リネのBGMは完成度が高いので早期に復旧してくれることを願います

ちなみに・・・
飛行場の翼竜ですが
20130212飛行場その1
やっぱり増えてました@@;

これで飛行場だけで三匹いることに・・・
20130212飛行場その2

その代わりに基地の方の翼竜は消えてました
飛行場の方に移動したのかしら?

最近は目の調子のせいでTVを見なくなっていましたが・・・

レコーダーの容量がヤバクなってきたので消化しました^^;


海外ドラマばかりなんですが
中には1シーズン全話未視聴のものもありまして
HDDだと便利なんですがえらい量貯めこんでしまう欠点ありまね^^;

映画も貯まりつつあるのでこちらも消化

その間、リネは卵放置と買取露店をしていました
残念ながら「古代のアークスミスの金床」は一個しか買取れてませんでした
製作を始めるのには当分先になりそうです

ドラマを見すぎたせいか左目のピントがずれたままで
左目を閉じて右目で見ながら本記事を書いていたりします

たぶんTV見てるときのピントに合ったままで戻るのに時間かかってるみたいです

またイベントがあるようですが・・・

なんとなく混乱しそうな予感がします^^;


新規レイドを討伐するという形ですが
3体すべてを倒した時間でドロップのグレードが変わるようです

ただ文面を読む限りでは普通にドロップするようなので
ユーザー側で連合とか組んでちゃんとルール付けをしてないと
トラブルが多発しそうですね・・・

公式よりコピペ
-----------------------------------
イベント「ニャ族勇者奪還作戦 ~RESCUE the BRAVE!!~」開催!

2013.2.8. 16:46

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年2月12日(火)定期メンテナンス終了後より、
イベント「ニャ族勇者奪還作戦 ~RESCUE the BRAVE!!~」を開催いたします。

マッドサイエンティスト【ドクターデストロイ】に洗脳されたニャ族の勇敢な戦士たちを
助け出すため、ファスたちと一緒に武装ロボットを倒してください。

武装ロボットを早く倒すことで、キャットたちのお礼がグレードアップします。
是非たくさんのお友達や血盟員を集めて参加してくださいね。

⇒ イベント「ニャ族勇者奪還作戦 ~RESCUE the BRAVE!!~」の詳細はこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

昼の部と夜の部がありますが
平日に当たっていると昼の部は失敗ありそうですね

イベントとしてはちょっと微妙な気がします

私としてはたぶん参加せずに様子を見てるか
デイリーの消化に励んでいることでしょう^^;

ドラコイベントがある度に見られる光景ですが・・・

はっきり言ってうるさいです^^;


うちの血盟のアジトはグルーディン村のGKのところなんですが
アジト裏の部分がピースゾーンになっている為
業者と思われるPTが24時間孵化をやってるんです

もう運営は不正者の取り締まり投げ出しているんだから
堂々と町中でやればいいものを・・・
20130209アジトの裏
やっぱり悪いことをやってる自覚でもあるのかな?

以前はGMコールやメールなりで通報していましたが
何も対処はしてくれないので
今回はブログに晒すことに^^;

イベント終了まで騒音に悩まされそうです・・・

いつものように業火へ行こうとした時でした・・・

今回は基地に翼竜が出現していました^^;


何度も通っていたはずなんですが
なぜか気が付かず・・・
今日始めて気付きました^^;

今度は大半が埋もれていて羽ばたきで気が付きました
20130208三匹目

まだ基地全体は確認していませんけど
これで三匹目の発見となりました・・・

タゲすることが出来ないのでバグだと思われますが
リネを再起動しようがフルチェックしようが消えないんですよね・・・

あまり騒がれてないところを見ると私のPCだけでの出来事なんでしょうか?

また増殖してなければいいんだけど・・・

ちまちまと育成していたメインですが・・・

ついにLv98になりました^^


今はマンドラゴラ>シーレンデイリー>魂の島デイリー>業火デイリーの順番で回っています
本来なら邪教もいくんですが時間的にキツイので最近は行ってません^^;

業火デイリーが比較的狩場が空いているのと経験値が美味しいのでこちらが優先になってしまいました

業火デイリー中にレベルアップ^^
20130207メインLV98その1

無事Lv98になりました
20130207メインLV98その2

ただし注意しないといけないのが・・・
レベルダウンが再実装されたこと^^;

早い内にある程度上げとかないと1ENDでレベルダウンっていう惨事が起きそう

当面は注意しながら狩りをしようと思います

幸い雪にはならず雨でしたが・・・

朝から雨だとなんか体調がよくないんですよ


元々雨の日は体調悪くなりやすいのですが
ちょうど先週の通院(眼科)で視神経の炎症が治まりつつあるので
プレドニンの量が少し減ったんです

15mgから10mgへ減ったのはいいんですが
どうもこの辺がボーダーラインのようで
減量してから3日目くらいで何となく左目が重い感じがしてきて
今日だと軽い頭痛まで始まりました

まあ、じきに慣れるとは思いますがしばらくは不安定かも^^;

ただ、いま視力の方がえらいことになりつつありまして
像が二重に見えたりしてピントの調整が上手くいってない感じなんです
PCの方もよく見えてないのでリネでも3と9の判別つかなかったりします
おかげで調子の良い時にしか本が読めない><

特にしばらくテレビを見た後がえらく不調になるので
見たいのだけど見た後が辛いので見なくなりつつあり
レコーダーに大量の番組が貯まり始めています;;

一応主治医には言ってるんですが現段階だと治療の副作用なのか
またはたまたま視力が落ちてきたのか判断がつかないようです

両目に影響出ているのでプレドニンの副作用のきがしてならないのですが・・・・

対処法としてはメガネを作るですが
なんか時間帯によって見え方が極端に変わるので
視力が安定してないようです・・・

ある程度安定してから作る方がいいみたいですが
実生活に悪影響でてるので一応作る方向でいこうかと思っています

業火に行こうと飛行場に飛んだときでした・・・

飛行装置とは違う場所にもう一匹発見しました^^;


前はいなかったと思うのですが・・・
まさかメンテ毎に増えてるとかってことないですよね^^;

一応、飛行場周辺を一回りしてきましたが他にはいませんでした

近づいてみると・・・
やはり飛行装置のところにいるのと同型の模様
20130205二匹目発見その1

やっぱり二匹いるんですよね^^;
20130205二匹目発見その2
翼の羽ばたきまで同期してるし・・・

次ぎのメンテでまた増えてたりしてそうな予感がしますね
メンテ明けに探しにきてみよかな^^;


メインと六号が共にLv97になりましたので・・・

業火へと狩りに行ってみました


ペアで狩りが出来るか心配でしたが
南部でしたら単体狩り向きなので狩り出来ました^^
ただし・・・1Fのみですね^^;
2Fいったら単体のMOBですら倒せなかった;;

南部1Fでしたらそれほど硬くはないので
マンドラゴラよりはサクサク狩れますが
攻撃がけっこう痛いので六号イースでヒールしながらの狩りになりました

ただアクMOBで無い為、リンクすることがないのでペアPTでも狩りが成り立つのかと^^;
20130204業火その1

ここではデイリークエストが受けれるので
短時間の狩りには丁度いいかも
20130204業火その2

幸い混みあうことの少なそうな狩場なので
今後はここを拠点とするかもです^^

マンドラゴラ地帯は場所取れないことが多くなってきたし・・・

ちなみにSSでPTチャでカウントしてるのは
「危機に対処する姿勢」クエでのゴーレム生成装置を処理した数を記録していました
一体いつ直ることやら^^;

入手が困難になったカデ重上下ですが・・・

仕方ないので製作することにしました^^


でもこのところのインフレとポーチが落ちなくなったので
価格が急上昇しています
すでに未確認でも1G近くの値がつくことも・・・

課金のみのプレイスタイルでは手が届かなくなってますよね

ここしばらく買取露店をして大体の材料は揃ってきていますが
問題は図と古代のアークスミスの金床を集めること
図に関してはマンドラゴラ狩り続けてるのでいつかは出るとは思います
古代のアークスミスの金床は入手手段が限られているので
不要な方から買い取るしか手はなさそうです

一応コアは未確認が1回分、一般が4回分ありますが
製作できるのはそれぞれ1回づつが限度かと^^;

ちなみにカデ重上に必要な材料は・・・

         未確認       一般
図         1枚       1枚
コア       42個      10個
金床       10個   
防具の欠片        114,978個
エタニウム合金 677個
エルテル    359個
Rクリ     861個     920個
Rジェム              77個
製作溶解剤  2154個

上記になりますが大量に必要なんですよね^^;

とりあえずちまちま集めていつか製作しようと思います


注文していたPC切替器ですが・・・

やっと届きました^^


他に安い通販もあったのですが今回もアマゾンにて注文しました
選んだPC切替器はサンワサプライ「SW-KVM2HDC」です
20130202PC切替器
いろいろと探してみたのですが
デュアルリンク対応となると選択肢が少なくて・・・
結局一番安かったのでこれに決めました^^;

さっそく旧PC切替器を撤去して
ついでに使っていないケーブル等も片付け
設置を開始しました

基本つなぎ替えるだけなので特に迷うことなく作業終了

でもここからが大変でした^^;
まずメインPC(Win7)の方は正常にキーボードとマウスが認識されましたが
サブPC(XP)の方は画面は切り替わるものの・・・
キーボードとマウスが認識されませんでした;;

メーカーに問合せる前にやれることをやっておこうと・・・
ケーブルの入れ替えやPC切替器側の接続を変えたりとやってみましたが
必ずサブPC(XP)の方で問題が発生><

問合せてみたところPC切替器の異常ではなく相性的な問題らしいとの事
メーカーの方と話しているうちに解決方法を発見
サブPC(XP)を起動させてからUSBを抜いて再度差し込むと
時間が多少かかるけどPC切替器を認識してドライバの準備が始まるので
しばらく放置しておくと正常にキーボードやマウスを認識^^;

起動時に手間がかかりますが現状では最善かと・・・

でも何度か起動しているうちに
いつの間にか何もしなくても正常に認識するようになりました^^;

今では普通に切替が出来るので安心して使っていますが
一体何が原因だったのやら・・・

まあ快適だからいいか^^

トラブルに見舞われましたがメーカーのサポートもしっかりしていたし
お値段も手数料込みで14,677円だったのでよい買い物をしました^^





長らくメインに追尾してきた六号ですが・・・

ついにLv97になりました~^^


これでメインに追いついてしまいましたよ^^;
メインの方もあと10日ぐらいで98に届く感じですが
多少、バイタトラブルの補償で加速化するかもしれません

魂の島デイリーでレベルアップ^^
20130201六号LV97その1

ついにLv97に
20130201六号LV97その2
これでペアで業火いけますよ^^
まあ、狩りできる場所があればですが・・・
なんかフルPTでないと無理そうな予感が^^;

あと、九号ウォリで産室IDに行こうとしたときの事・・・
飛んでいこうとしたら妙なものが飛行装置の下に引っかかってる@@;
20130201六号LV97その3
ワイバーンにしては小さいし第一乗る場所がない・・・
一体何者だろ?

意図的に置いてあるのかMOBが引っかかっているのか
それともただのバグなんだろうか・・・

色々と壊れているリネ2なので判断に苦しみます^^;

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
102位
アクセスランキングを見る>>
