2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫


メインPCは直ったのですが・・・

体調悪くてダウンしていました


いま調子が悪いのは左目なんですが
痛みの元がどうも目でない感じなんですよ

先週の木曜日に眼科に行って診てもらったんですが
眼圧は高いけどそれ他に問題のある兆候はなしとの事
一応、鎮痛剤を処方してもらいましたが
痛みが続くようなら耳鼻科を受診した方がいいといわれました

どうも左鼻の奥の痛みが元で左目を刺激している様なんですよね
感覚的には鼻の奥というか左目に近い部分が痛いようなんです
ただステロイドを飲むと症状が緩和するので何かしらの炎症が起きているのかも

金土と比較的我慢できる痛みまで落ちてきたので様子を見ようかなと思ってましたが・・・
今日になって痛みが増してきたので鎮痛剤を使うことになりました;;

とりあえず明日耳鼻科を受診してみようと思います
大事じゃなければいいのですが・・・

そのような状況でしたので今日もリネお休みしました
まあ、UPも決まったので焦る必要がないというのもありましたが^^;



交換部品の到着を待っていましたが・・・

本日の午後に到着しました^^


送られてきた同等品のファンは
どうやら「KABUTO SCKBT-2000」で使われている
「隼120PWM」らしいです

さっそく故障したCPUファンを外そうとしたんですが
要領がわからず苦戦することに^^;

少し焦りましたが下向きに力をかけたらすんなり外れました

交換品のファンを無事設置完了

電源を入れたところ正常に作動
しばらくの間、負荷をかけてみてしばらく放置
異音や異常加熱は無かったので一安心^^

放置中にサブPCで「KABUTO SCKBT-1000」のことを検索してみたところ
比較的ファンの故障は多いみたい・・・
まあ、交換しやすい構造になっているので
気に入ったファンに変えても問題ないので交換してる人は多いようです

今回は保証期間ないでしたので交換費用はタダでした
故障したファンを返却しなくてもいいとのこと

とりあえず今日はリネはお休みにしました
明日からまたレベル上げをがんばります

ほぼリネ専用機と化しているメインPCですが・・・

予兆がほとんど無く故障しました><


故障した個所はCPUファンでした
リネ2をプレイ中のCPUの温度が妙に高かったんです
初めは気温が上がったからかなと思ってましたが
通常より平均10度くらい高いんですよね

狩りを一段落させてからPCを開けてみると・・・
CPUファンが回っていない

すぐにログアウトしてPCをシャットダウン
しばらく放置して熱を冷ましてから
まずはコネクタの抜き差しして再度起動
結局回らずすぐにシャットダウン

たぶん起動時にファンの音が少し変だったので寿命かと

当然交換用のファンは持ってないので
購入した店に連絡をとりました

幸いまだ保証期間中だったので交換パーツを送ってもらえることに^^

早ければ明日にでも到着予定です

ただすごいなと思ったのはCPUファン壊れて止まってても
天井部ファンと後部ファンの二つで何とか冷却していたところ^^;

使用していたCPUクーラーは「KABUTO SCKBT-1000」です
すでに生産終了品なので
同等品のファンと交換となります

ちなみにファンが回ってない状態でリネ多重起動でも平均76度でした^^;
通常は大体60度いくかいかないかくらいです

故障時でも放熱性能は高かったみたいです

だいぶ桜が満開になってきてるはずなんですが・・・

うちの周辺の桜の咲き方がなんかおかしい


咲いていることは咲いてるのですが
木全体的に花が少ない

下の枝には咲いているのですが
上に行けばいくほど少なくなって
一番上の枝には葉が出てる@@;
なんかスイッチ入り損ねたっていう感じに見えます

一本だけなら病気とかだと思うけど
私が見た感じでは標高100m越えた辺りから
ほとんどの桜がそんな感じになってる
それ以下だと普通に満開でした

でもどうも染井吉野だけに起こってるみたいなんですよね
山桜とか枝垂桜とかは例年と変わりなく咲いてるんです

正式な報道はされていないし
ある種、局地的な異常なんだろうか?

気象の異常だったらまだマシだけど
地震とかの大地の異常の兆候だったらコワイ;;

5月上旬くらいかなと予想していましたが・・・

思ったより早く行われることになりました


4月23日に決定ということですが
問題はどの辺りまでのアップデートになるか・・・

やっぱり職細分化はくるんだろうか?

昔は本国のアップデートと内容的には一緒だったけど
今は実装されたりしなかったりするので予想が難しい

特設サイトも29日から一週間ごとに情報公開していくようです
公開されるのを待つしかないか^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
「Chapter3 Liberation」アップデート決定!

2013.3.27. 16:58

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

「Goddess of Destruction Chapter3 Liberation」のアップデートが2013年4月23日(火)に決定しました!
また、本日「Chapter3 Liberation」アップデートの特設サイトをオープンしております。
是非ご覧ください!


⇒ 「Goddess of Destruction Chapter3 Liberation」特設サイトはこちら


リネージュII サービスチーム
-----------------------------------

あとアップデートに対応してパッケージが販売されますが
問題は特典・・・
実質、R95祝武器+OPがメインでDVD-ROMのほうがオマケと見たほうがよいかと

税込み4,515円だそうで祝武器を入手する手間を考えれば買ってしまいそうですね
パッケージも相当売れそうですね

やっぱり札束で殴りあうような時代が来てしまったのですね・・・

定期メンテ終了してクライアント起動したら・・・

かなり大きなパッチがありました


バグの修正にしては妙に大きかったので
何だろう?って気になってましたが
やっと公式で発表されました

公式よりコピペ
-----------------------------------
3月26日(火)アップデート内容のお知らせ

2013.3.26. 18:05

弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
リネージュII サービスチームです。

3月26日(火)定期メンテナンスにて、下記のアップデートを行いましたのでお知らせいたします。

■狩場
・タウティに挑戦する時に補助魔法を削除するように変更しました。

■スキル
・要塞戦でグランドヘイトやシールドチャージを使用して、NPCを移動させて容易に要塞戦を進行する事が出来ないよう変更しました。

■クエスト
・クエスト「風車の丘の状況報告」完了時に得られる経験値が増加するよう変更しました。

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

内容のわりにはパッチが大きかったような気がしますが・・・
なんか潜水パッチとかありそうですね^^;

直接的には私に影響ありそうではないですね

ちなみにパッチが大きいって言ってますがダウンロードに時間がかかっていたので^^;
うちの回線が遅いので余計に大きく感じているだけかも・・・

最近は切れ間なしにイベントがありますが・・・

今回もイベント始まりますね


鯖ごとに日時指定のあるイベントですが
初期村で種族ごとに集まってレイドボスや部下を倒すようです

今はそれほど種族ごとの偏りはないとは思いますが
過疎化が進行中の鯖だと人が少ないからキツイかも・・・

公式よりコピペ
-----------------------------------
イベント「種族の絆」開催!

2013.3.25. 16:00

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。


2013年3月26日(火)定期メンテナンス終了後より、
イベント「種族の絆」を開催いたします。

各種族の初期村にボスモンスターが出現します。
種族の力を合わせて、故郷を守り抜こう。

⇒ イベント「種族の力」の詳細はこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

キャス鯖だと4月3日の21時からですが
まだ予定がはっきりしてないので参加できないかも・・・

ついでに最近の体調もあまりよくないので
そういった意味でも参加できないかもしれません

左目も発病からそろそろ1年近いので治るなり軽くなるなり
一区切りついて欲しいところです



本日マンドラゴラ地帯で狩りしていたところ・・・

二ヶ月ぶりに防具ポーチがドロップしました^^;


2012年10月30日のアップデート以来、ほとんど出なくなってますが
まだ稀に出るようです

まあ、ペアPTなのでフルPTよりは出にくい傾向はありますが^^;

久しぶりにR95防具ポーチでました
20130324R95防具ポーチその1

20130324R95防具ポーチその2

今回も売らないで開けてみることに
20130324R95防具ポーチその3
カデ軽下が出ました^^

前回はカデ指だったので今回は多少はマシかも
ただカデ軽下だと売れるかどうか・・・

とりあえず代行に出して見ます^^;


地道にデイリー中心に狩りをしてますが・・・

なんとか99まで4分の1のところまで辿り着けました


業火に六号イースを連れて行けるようになり
ペース的には97の頃とそれほど変わらない感じです

ただ、業火で出来るデイリーは「高級ペトラ」と「ペトラが必要」の二つ
他にもありますが火力的に無理ぽいのでやってません^^;

やっと4分の1に
20130323メイン4分の1

無理な狩りはしないでペースを崩さないで育成していくつもりです

99になったら今度はデュアル盾を育てようかと
たぶんまたソロで育てるんだろうけど^^;

公式HPを見ていたら・・・

「この日限りの!プレミア先行体験会開催」という記事が目に付きました


初めはネカフェイベントだろうから関係ないこと思ったんですが
読んで見ると
まもなく到来する大型アップデートの内容をお客様にいち早く体験していただくために、
という文章がありました@@;

まもなくという部分を一般常識的に考えていいか分かりませんが・・・
開催が2013年4月20日と21日なので
時期から推察すると早くて5月くらいに来るのかな?

公式よりコピペ
-----------------------------------
この日限りの!プレミア先行体験会開催

2013.3.22. 18:01

こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

まもなく到来する大型アップデートの内容をお客様にいち早く体験していただくために、
公認ネットカフェにて「この日限りの!プレミア先行体験会」を実施いたします。

体験会は入場無料でご来場いただくことができ、この日のためにご用意した特別サーバーにて最新アップデート準拠のゲーム内エリアや新クラスのスキル、プレイ感覚を体験していただくことができます。ご来場いただいたお客様限定の特典も多数ご用意しており、まさにプレミアな体験をできる1日になっております。

テストサーバーを公開して、先行プレイを体験できるまたとないチャンスですので、ぜひこの機会に試してみてください。

■開催日時


2013年4月20日(土)  プラスカフェ東郷店
2013年4月21日(日)  @time草津店

■開催時間
午後2時から午後4時



特設サイトはこちら


NCSOFTサービスチーム
-----------------------------------

でも大型アップデートでどこまでが実装されるか気がかりですね
まだエコーが全部実装されてないので
それを実装して大型アップデートといいそうでコワイ^^;

リンドビオルまではこない気がしますね・・・

正直、メインを99にするまであと5ヵ月くらいかかりそうだから
来るのは99になってからの方がいいかな
職細分化でどうなるかわからないし

とりあえずがんばってレベル上げをします^^

やっと落ち着いてきたかと思ってた左目ですが・・・

今日は痛みが強くて鎮痛剤を飲むことになってしまいました


痛みは左目の上側から奥の方にかけてあり
目を動かすと若干痛む感じでした
ただ左目の視野は欠損してないので
炎症が悪化したわけではないとは思います

こういう事態に備えて主治医から鎮痛剤をもらってあったのが役立ちました

15日に通院したばかりなのに
なんで通院日前に起きないんだろ?
主治医には調子がだいぶよくなってきたと言ってしまった^^;
基本タイミングが悪い人みたいです、私は・・・

やっぱりステロイドで安定してたのかな?
減ったことによる離脱症状は治まりつつあり
一時ひどかった倦怠感もなくなってきました

今は薬のおかげで落ち着いていますが
切れた頃に痛みが戻るようなら病院に行こうかと思います


本日は祝日だったので・・・

昨日の晩は遅くまで起きていました


ブログも巡回終わってPCを落とし
寝る前にトイレへと向かいました
ここまでは普通だったんですが
トイレから出るときに災難が・・・

トイレのドアが開かない!!

いくらドアノブを回しても空回りして開かなかったんです;;
つまり・・・トイレに閉じ込められた状態になりました

しばらく慌てて気が付きました
時間も遅いこともあり家族は就寝中・・・
その上、家族の寝室からは離れていて相当騒がないと起きてこない
明日の朝までこのまま篭るかと諦めかけていたとき思い出しました

古い方のドアノブなので逆方向に回し続ければ外れることに気が付きました
予想どうりドアノブは外れて中の四角の螺子状になった部分を直接回してやっと開きました^^;

これで一安心です

外したドアノブをよく調べてみたら固定する為のネジが外れてました
これでは開くはずがないです

深夜にも関わらずドライバーを取りに行って修理しました・・・
ついでに他のドアも確かめて異常がないか確認
なんか情けない気持ちで床に就きました・・・

我が家といえどもこのような危機が潜んでいるとは油断大敵ですね
本日家族に話したところ大爆笑されました;;

毎月開催の高額ガチャですが・・・

ついに武器まで登場してしまいました


今回はヘリオス武器に続いて95防具ポーチもあるんですが
これはかなり厳しいものかと・・・
最悪アクセというのもあるので
このままでいくとなし崩し的に祝防具とかも登場しそうですね^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ

2013.3.19. 16:00

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。


2013年3月22日(金)正午から、1回400カイモでプレイできる
「ラッキーゲーム」を開始致します。

祝福効果とダブルオプションが付いたヘリオス武器シリーズが手に入る
「ダブル魂吸収祝福されたヘリオスボックス」が初登場
「ダークヘリオス強化石」も引き続きラインナップされています。

是非、マンスリーラッキーゲームをお楽しみください。

■実施期間
2013年3月22日(金)正午から ~ 3月29日(金)正午まで
※「ラッキーゲーム」は期間限定のサービスとなります。
 期間内に規定の回数に達した場合は終了となります。予めご了承ください。

■概要
1回400カイモで挑戦できるミニゲームです。
ミニゲームの結果に応じたアイテムがもれなく獲得できます。

「マンスリーラッキーゲーム」の詳細ページはこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

私としては欲しいものもあるんですが今回はパスしようかと
やっぱり数回さないと狙いの物は出そうにないですし
それに前回同様にかなりの速さで規定回数に達しそうです

ちなみに欲しい商品は「経験値のルーン200%7日」だったりします
はやく99にして他のことしたいので^^;

日曜日に発生したログイン障害ですが・・・

今日まで影響したようですね^^;


日曜日中に解決できたと思っていたのですが
一部に問題残っていたようで・・・
本日正午より臨時メンテに突入してました

予定通りに30分で終了しましたが
最近何かと問題が多いですよね^^;

今回は補償するようで公式に詳細が出ていました

公式よりコピペ
-----------------------------------
2013年3月17日(日)ログイン障害に伴うお詫びについて

2013.3.18. 17:44

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2013年3月17日(日)午後6時25分頃から午後9時までの間、システムエラーによりゲームにログインする事が出来ない問題が発生いたしました。
また、その後も一部お客様におきまして、ログインする事が出来ない問題が発生いたしました。

ログインする事が出来なかったお客様をはじめ、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

本件へのお詫びといたしまして、リネージュIIをプレイして頂いております全ての皆様へ下記対応を行わせて頂きます。

■対応内容
「経験値の達人:イベント」を2013年3月19日(火)定期メンテナンス終了後より無料販売いたします。
「経験値の達人:イベント」は1つのアカウントにつき1回のみ購入する事が出来ます。

■経験値の達人:イベントについて
ゲーム内で使用すると「経験値のルーン50%:5時間限定」と「SPのルーン50%:5時間限定」を得る事が出来ます。
※使用と同時にカウントがスタートします。
トレード・ドロップ、販売、郵便、境界の商人を利用したアイテムの移動は出来ません。個人倉庫への保管は出来ます。

「経験値のルーン50%:5時間限定」と「SPのルーン50%:5時間限定」も同様にトレード・ドロップ、販売、郵便、境界の商人を利用したアイテムの移動は出来ません。個人倉庫への保管は出来ますが、5時間のカウントは進行します。

■販売期間
2013年3月19日(火)定期メンテナンス終了後から2013年3月26日(火)定期メンテナンス開始前まで

この度の問題により、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、同様の問題が発生しないよう、スタッフ一同努力して参ります。

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

さすがに攻城戦開始前に間に合わなかったんですから当然かと
準備整わなくて混乱した血盟多かったと思います

無料販売で配布のようですがチケットで配布する方が簡単な気が・・・
なんで被害に遭った方に手間をかける方法するんだろ?

とりあえずは貰うつもりですが
使いどころが難しそうですね

さすがに5時間連続で狩りはムリ^^;

今朝のことですが・・・

いつも通りにシーレンデイリーを消化し始めた時のことでした


私としては狩りを始める前に周囲を観察して
使っている人がいないかを調べていますが
MOBの位置やドロップが見えるかどうかで大体の場合、使用者がいるかどうかがわかります

今回もよく観察をしてから狩りを始めたつもりだったのですが
MOBを引き狩りしながら2週目に入った時
私が使用している範囲で狩りを始めた方が見えました

シーレンだと混みあうことが多いのでこういう光景は良くあるのですが
ほとんどの場合、先客がいるとわかれば場所を変えるのですが
この方の場合、そのまま留まって狩りを続けていました

当方がまとまった数のMOBを引いて狩りしていたので
MPKしてしまわないように離れたところを通過していました

しばらくすると帰還されたのですこし妙だなと感じ記憶に残りました

後になって盟主の所に苦情のメールが届き
事の次第を聞かれることとなりました

相手側の主張だと私に狩場を強奪されたとのこと

こちらとしては誰も使っていないことを確認してから狩りを始めており
奪い取ったつもりはまったくありません
奪い取るくらいなら別の場所を探します

ただし、PCの性能などや設定次第で見える範囲は異なってきますし
クライアント自体の仕様で見えないときも有るかもしれません
狩場で使っているといえる範囲も人それぞれ違います
なので一概にどちらに非があるともいえないと思います
(注:私の方の設定は表示範囲や表示数を最大にしてあります

この場合、その場でWISで意思を伝えていればトラブルにならなかったと思います
何も言われなかったので私としては問題がなかったと判断しました

もし先に使っていたと言って下されば他の場所を探しました

デイリー消化なので規定の数だけ指定MOBを狩ればいいだけですので
指定MOBがいる場所ならどこでもいいのですから・・・

なぜ先に声かけなかったかといいますと
この周辺は害や害関係のものと思われるキャラをよく見かけるので
下手に係わり合いを持つと後が大変なので
見かけない血盟(もしかすると害の関係かもしれないので)の方とは距離を取るようにしています
あとデイリー消化なのですぐに立ち去るからというのもありました

そこまで憤るのならその場で話した方が双方気分を害することは無かったと思います

狩場でのことで揉めるのは数年ぶりのことでした
今後はよりいっそう周囲を観察してから狩りをします


メンテ後には消えてた飛行場の翼竜ですが・・・

しばらくしたらまた復活してました


一種のバグなんでしょうが
どうも三匹引っかかってるようです

飛行場が二匹だと
もう一匹は基地の上部にひっかかってるんですよ^^;

で飛行場が三匹引っかかっていると
基地の方にはいないという妙な現象に進化してました

このSSだと二匹いますが・・・
20130316飛行場
もう一匹はやはり基地に埋まってました^^;

まあ実害はまったくないので無視しても構わないことなんですが
気にはなるんですよね^^;

リネの現状だと他に直さなければならない事案が多すぎて手が回らないでしょうが
直すつもりもないんだろうなぁ・・・

本日も通院の為、病院に行っていたんですが・・・

帰り道、妙な光景を見ました


対向車にパッシングされてので警察が取締りでもやってるのかなって思っていたんですが
家の近くの宿泊施設の周辺にパトカー4台いました^^;

道路周辺の排水溝とかを警官が見ていて何かを探しているような雰囲気でした
(注:道路周辺といっても片方が木の生い茂った斜面でもう片方は崖です、いわゆる山道ぽい国道です^^;)

別に事故とかでも無いようでしたが
8人くらいの警官がいる状態だったので事件だったのかな?

ただ田舎なのでたまに条件が揃うと単純な事件でも大人数きた事例も
万引き犯一人に対して6人の警官が来たことも・・・
万引き犯、小さくなって震えていたそうです
まあ、強面の警官に囲まれれば普通の人でも怯えますがw
そのまま署に連行されていきましたが
店内のお客様は何事!?って驚いていたそうです
通常は2人来て事務所から外へなのですが
この時は事務所から店内を経由して外へ
いい晒し者だったそうです

行方不明くらいでは動いてくれないし
子供が行方不明になったって話しも聞かないし・・・
田舎なのですぐに話が広がるのですが今回は誰もわからないみたい^^;

大きな事件なら明日の地方紙の記事になるだろうからそれで確かめるしかないかな

リネの方ですが今回は疲れてしまったのと花粉症でお休みしました
どうも疲れると左目の痛みや花粉症がひどくなるみたいです;;

現在室内にいますがマスクをしてくしゃみと鼻水対策をしております・・・

今日は比較的早くリネのノルマが片付いたので・・・

ティアラコンチェルトをやってみることにしました


一度インストールされてたクライアントを削除して再インストール
前回同様ノートンにEXEファイルが削除されましたが
除外指定して削除ファイルを復元しました

公式HPからログインしてスタートしました^^

最初はフルスクリーンにならず窓で始めましたが
窓の最大化で対応しました^^;

キャラメイクはあまりいじれるところが無くて適当に・・・
とりあえずエルフのチューナーにしました
ただこの世界のエルフってリネ2におけるドワみたいでちっこいです^^;

操作方法がよくわからないのでゲームパッドでプレイ
独特の操作方法みたいでちょっとやり辛かった

まだオープンβ継続中だそうで・・・
色々と不具合ありすぎて正式スタートできなかったようです

掲示板は荒れ気味みたいで運営に削除された書き込みもよく見かけました
でもどっかの運営と違って必死に直している感があります

素材としては良質のものだと思うので後は運営の手腕にかかっていると思います

昨日のこととなりますが・・・

アルダルナッツプレゼントボックスを両垢で開けてみました


運がよければメイン垢と六号垢で交換できるのですが
運が悪ければ両垢とも同じ種類のキャンディが出ることも^^;

とりあえず開けてみました

メインの方がアルナッツキャンディ
20130313キャンディーその1

六号の方がダルナッツキャンディ
20130313キャンディーその2

丁度別々のが出ましたので一個づつ交換
二垢で自己解決できました^^

最悪複数のアカウントを作る可能性もあったんですが
簡単に解決できてよかったです

これで26日のメンテまで経験値50%が確保できたので
がんばって経験値を稼がないとね^^

2月末からネット回線が異常が・・・

ADSL回線が切断されることが多くなってきました;;


ただ比較的使用していない時間帯に切れていたので放置していたら
ここ数日の間に切断回数が増えてきまして
リネ中にも切断されることが・・・
幸いキャラが死ぬことはなかったのですが
今後最悪のタイミングで切断されそうな予感が^^;

一応、モデムの再起動やモジュラージャックの抜き差し等やってみましたが効果はなく
仕方ないので昨日プロバイダに相談することにしました

そこで回線速度を低く再設定してもらいましたが・・・
数分後、切断が再発生
どうも回線の問題ではないような気配が
そこでモデムの方に問題があるのでは?となりました

ただ気になる点がありまして
切断された場合、リンクが回復するまで時間がかかるのですが
今回のケースだと異様にリンクの回復が早かったんですよね

まあ5年経っているので機器の年数劣化も考えられるので交換することに

本日交換のモデムが到着
とりあえずすべて交換できるものは交換して
回線速度も元に戻してもらいました

ちなみにレンタルで借りてるモデムなので
今回のような場合は対応が早くて助かりました
金銭的負担もないので^^;

今のところ切断の兆候はないのでこのまま様子を見てみます

公式HPを見てみたところ・・・

定期メンテ後にイベント始めるようです^^;


一応、定期的にイベントをやってもらえるのはうれしいことですが・・・
どうも新商品の売込みがメインのように思えます

公式よりコピペ
-----------------------------------
「WhiteCarnival」開催のお知らせ

2013.3.11. 12:00

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。


2013年3月12日(火)から、「WhiteCarnival」と題して
3つのイベントを開催いたします。

「ルッキーのキャンディショータイム!」は「NCSOFT」ショップから購入できるアイテムを
プレイヤー同士で交換することで、入手経験値とSPが増加します。

更に、新登場のアイテム「ソウルアバター」が貰える「新商品登場!&ホワイトデープレゼント!」
疲れたうしーし達を癒してアイテムがゲットできる「愛で癒して うしーし救出作戦」も開始します。

ホワイトデーならではの特別イベントを是非お楽しみください。

「ルッキーのキャンディショータイム!」の詳細はこち

「新商品登場!&ホワイトデープレゼント!」の詳細はこちら

「愛で癒して うしーし救出作戦」の詳細はこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

とりあえず三つのイベントの中で恩恵がありそうなのは一つだけかな

○「ルッキーのキャンディショータイム!」
 これは経験値が26日まで最大50%増えるので一番恩恵ありそうです
 複垢使えば二種類そろえるのは簡単に出来そう

○「新商品登場!&ホワイトデープレゼント!」
 これは新規商品のお試しみたいですね・・・
 ただアガシオンのエネルギー補給に200~300カイモ必要になるので
 使い続けるかは微妙な商品ですね
 デザインは和風なんだけど絵柄が何となく大陸系の感じが^^;

○「愛で癒して うしーし救出作戦」
 これは集めたコインで貰える褒賞が微妙・・・
 召喚スクはショップで購入するようだけど
 回復剤の入手方法については記載なし
 相変わらず説明不足ですね^^;

運営的には「新商品登場!&ホワイトデープレゼント!」がメインなイベントなんでしょうね
強化される数値も有料アイテムとすると微妙な気がしますが
ここでお金を落としていくことを狙っているんでしょう・・・

とりあえずキャンデーが消去されるまでがんばって経験値稼ぎます^^;

当初は気が乗らないイベントだったのですが・・・

褒賞がいいみたいなのでやってみました


テコ入れでドロップ率向上してから貯め込んでいたので
まとめて製作してみました

成功率100%なら64個出来る予定でしたが・・・
3個分失敗;;
20130310ビールその1
61個出来ました

グレードアップすると・・・
20130310ビールその2
19個成功^^

さらにグレードアップすると・・・
20130310ビールその3
4個成功^^;
この辺りから成功率は厳しいみたい

最終段階のグレードアップすると・・・
20130310ビールその4
2個成功!!
ある意味、運が良かったのかも^^;

ショップから樽を買ってフルオブラブビールに
20130310ビールその5
現在は個人倉庫で保管しています

とりあえず褒賞は祝RDAIにするつもりです
防具ポーチR95だと重上狙うのはきつそうだし
だって20分の1の確率なんですよね・・・
だから最悪アクセ出ることも^^;

ちなみにポーチがドロップしていた頃はアクセの確率が高かったです

そういうことなので今回は堅実にアデナにできる方にします^^


今年は比較的軽いかなって思ってたのですが・・・

本格的に始まってしまいました;;


現在、室内でも鼻水が止まらない状況です・・・
ついでにくしゃみも^^;
幸い目の方はメガネをかけているおかげか少しかゆいくらいで済んでいます

一応対応策で室内でもマスクを付けています
多少はマシになった感じです

集中力や注意力が散漫になりやすいですが
リネだけはなんとかノルマ消化しました^^
まあ、ボーっとしてたりして何度か死にそうになったけど・・・

あまりひどいくなるようだったら市販薬使おうかと思いますが
複数薬使っているので主治医に相談した方がいいのかな?

いま神経内科、眼科、消化器内科にかかってまして
それぞれから処方薬が出ているのでやっかいなんですよね

来週も通院なのでその時聞いてみようかな

公式HPを覗いてみたら・・・

運営レポート発表されていました


てっきり月間で発表すると思っていたので驚きましたが
どうも週単位で報告するような感じですね

全鯖一斉調査ではないけど
限られた人員でやってるだろうから仕方なしですね

公式よりコピペ
-----------------------------------
[3/8(金) ]運営レポートを更新致しました

2013.3.8. 15:41

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年3月8日(金) 運営レポートを更新いたしました。

今回も前回に引き続き不正ツール利用者への対応状況についてご報告致します。

運営レポートはこちら

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

運営レポートの方に対応状況書いてありましたが・・・

■不正ツール利用者への対応について
今週は、バーツ、ジグハルト、カイン、リオナ、エリカ、ゴースティン、ドビアンヌ、ヒンデミットサーバーにおける調査を実施致しました。
お客様からのご報告が多かった巨人たちの洞窟、沈黙の修道院、ドラゴンバレーのダンジョンに対して重点的に調査を行い、499件のアカウント停止を行いました


499件のアカウント停止って少なすぎるような
8鯖での合計ですから1鯖につき62件・・・
実際にはそれの何倍も活動してると思うのですが
しがらみでもあるんだろうか?

同時に不正利用者のアイテムの流れを追い105,995,596,579アデナを回収致しました。
また、大量の無料アカウントを利用してボスモンスター:ザケンを複数回討伐しボスアクセサリーを量産しているケースを確認致しましたので、こちらも徹底的に追跡を行い該当のザケンイアリングを113個回収致しました。

ボスアクセの量産やってたんだ・・・
物量戦で何度も討伐していたのか
IDだとユーザー側では気が付きにくいので盲点だったんでしょうね

これで少しはマシになればいいんですが
まあ、いたちごっこになるだろうけど
取り締まりしないよりは、はるかにマシですね

昨日に続いて今日もリネお休み・・・

私としては滅多にないことだけど色々用事がありましてお休みに


用事というのは同じ難病患者の交流会があったので珍しく参加
年に一回は行われたいたようですが
地元から遠くのところで開催されていたので
なかなか行き辛くて今までは不参加でした

今回は地元で開催だったので参加したのですが・・・
やっぱり人数少なかったですね
こちらでやらない理由がわかりました^^;

PM6:30から始まりPM8:30までの二時間でしたが
色々なケースがあるんだなぁと再認識
有意義な時間を過ごせました

私の疾患はクローン病なのですが
最初に診察を受けた病院で病名が確定することは稀なようです
私以外の方は何度も病院を巡ってやった確定したそうです
私の場合はたまたま大腸の内視鏡検査を担当した医師が
何度かクローン病の患者を診たことがあったので一発で確定しました
かなり初期段階だったせいか現在に至るまで大きな障害は発生ましせんでしたが
それでも過去5回は入院してたりします
その内4回は腸閉塞もどきで
完全には詰まってなかったようで手術は不要で
絶食して1ヶ月ほどの入院で回復しました

今ではペンタサという薬は飲んでいますがクローン病自体は落ち着いていますが
まだ小腸の末端の方がいびつな形状をしているので無理は禁物です

まあ、この病気は自己免疫不全の一種とも言われていますので
現在出ている球後視神経炎と両足の皮膚の感覚異常と何らかの因果関係ありそうだけど・・・

あと交流会から帰るときがちと危なかった
どうも夜の方が乱視がひどくなるようで
前方から来る車のライトが4つに見えて走り辛かったです

もしかすると暗いのがいけないかも
明るい室内だとちゃんと見えるんですけどね
ちなみにちゃんとメガネかけた状態です^^;


珍しく質問・意見を募集するようですが・・・

例のごとく都合の悪い質問や意見は封殺されるんでしょうね・x・;


これで意見を集めても実装されることは無いかと
基本本国で実装されることしかやらないしやれないだろうから

でも意見をユーザーに求めるということは相当運営追い詰められてるのかな?
それとも単なるガス抜きかな^^;

一応、私も言いたいことは多々あるので
ちゃんとまとめてから投稿するつもりです

公式よりコピペ
-----------------------------------
Namkung Gon 開発プロデューサーへの質問・意見大募集!

2013.3.6. 09:44

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

韓国のリネージュII開発プロデューサー Namkung Gon 氏から、日本のリネージュIIで遊んでいる皆様の意見を、
今まで以上に、今後のリネージュ2に反映していきたいと連絡をいただきました。

平素よりご意見・ご要望を皆様からいただいているのですが、この機会に直接Namkung Gon 氏に
リネージュIIへの熱い想いをぶつけてみませんか?

皆様からいただいたアンケートの結果をまとめてNamkung Gon 氏にお届けしますので、是非アンケートにご協力ください!
いただいたご質問・ご意見のうち、いくつかについては、公式サイトを通じていただいた回答を皆様に公開いたします。

⇒アンケートへのご参加はこちらから
※アンケートの締切は3月14日(木) 午前10時です。

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

まあ、ほとんどがお自動さん対策や業者対策になると思います
あとは既存ユーザーをいかに減らさないようにするかとかね
私の周辺では休止者は少ないけど
今のまま運営を続けていけば
いずれサービスを維持できなくなるのは必定

最後にこれだけは言うつもりです
覚醒マエストロにメカゴレ返せと!!

定期メンテ後、クライアントを立ち上げてみると・・・

かなり大きめのパッチが落ちてきました^^;


公式HPでは例のごとくなんの発表もないけど
たぶんバグ修正があったみたいです

はっきり確認できたのは
「危機に対処する姿勢」クエのカウンターが正常にカウントするようになったことと
飛行場における地面に突き刺さって羽ばたいてる翼竜が消えてました

飛行場の件は他の方が指摘していないのでもしかすると私のPC固有の不具合だったかも^^;

他の不具合もけっこう直ってるのかもですが
修正が原因の新たな不具合が増えていないことを祈ります

あとFAQページがリニューアルされたそうですが
そこを直す暇があったら公式メインページや各ゲームのトップページを使いやすくして欲しいですね

ちょっとはレイアウト修正してあったけど
元がわかりにくいのでまったく意味を成してない・・・

もう新規を当てにしていない証拠なんだろうか?

始めは花粉症のせいかと思っていたのですが・・・

ネットで調べてみたらどうやら離脱症状とやらを起こしてるみたい


今日の夕方辺りから妙に疲れた感じがしていたんですが
花粉症とは関係なくプレドニンが減量したのが原因ぽいです

減量してから3日目だから何か来るのでは?
と身構えていたんですが
今のところ目の周辺には問題なく
ただ体に倦怠感があるだけでした

10mgから5mgに落ちただけなんですが
体の方は敏感に反応してしまった模様・・・

ちなみにこの状態を「ステロイド離脱症候群」と呼ぶようです
長期間使用してると陥りやすいようですが・・・
まあもう11ヶ月目に突入してるから長期間扱いになるかな^^;

しばらく様子を見てひどくなるようだったら病院へ行こうかと思います
 


今日は日曜日でしたが・・・

寒かったのと道路事情で一歩も外に出ませんでした


幹線道路が一本しかない為・・・
観光シーズンに重なった為大渋滞していたんですよ^^;

たぶん近くのコンビにでも出かけたら1時間は戻ってこれないかも

あと、花粉症の方もひどいので余計に篭ることに・・・
なのであまりネタになることがありませんでした;;

リネのほうも今日のノルマを消化したら気力なくて落ちちゃった

最近は業火の種に行くようになったのですが・・・

デイリー消化に時間がかかることが多いです


業火の種にはデイリーが3種あるんですが
私が出来そうなのは
「ペトラが必要」
「最高級のペトラ」
この二つです^^

「ペトラが必要」は大体1¥くらいで消化できるのですが
「最高級のペトラ」は最短5分最長1時間半くらいかかってしまいます^^;

なぜそれほどかかるのかというと
通常はNPCからデイリークエを受けてスタートですが
このクエストはMOBからクエアイテムドロップした時点で発生なんです

「ロウアーザッハーク」というMOBを倒すのですが
20130302最高級ペトラその1
範囲魔法攻撃をしてきますが
ちゃんと属性入れてあれば大して痛くもないので
延々と狩り続けられますが・・・
他の方の迷惑にならない様にデイリー達成後は即時撤退しています^^;

稀に「最高級ペトラ」が入手出来ます
20130302最高級ペトラその2
これがデイリークエ発生のキーアイテムになってるんです^^;

で確率が妙に偏っていて
2キャラ分を三匹目で達成できる時もあれば
何十匹狩り続けても出ないということもあり
厄介なデイリーです^^;

幸い周囲のMOBのほとんどがアクMOBではないので
リンクしないので狩りはしやすいんですが・・・

この二匹だけは要注意!!
20130302最高級ペトラその3
20130302最高級ペトラその4
アクMOBな上に絡まれたらまず助かりません;;

「ロウアーザッハーク」が近くに沸くことがあるので
弓で引いて離れたところで処理しています

でも業火デイリーのおかげで育成が安定してきて
今のペースを崩さなければ@100日くらいで99になりそうです
(注:最後の追込みでチョコ投入しまくると思うので^^;

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
