2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


日曜日から始めた混沌の祭典ですが・・・

5日目にして目標の178個集めることができました^^


まず放置組に当たらないと勝てないので
一回につき2個が当たり前だったんですが
運良く勝てたのが1回
放置組に当たったのが2回
という具合に儲けた試合があったので
予定より1日早く集まりました

謎の証178個
20130531最上級アクセその1

さっそく狙っていたアクセと交換
20130531最上級アクセその2

最上級プロテクションイヤリング:ショックを手に入れました^^
20130531最上級アクセその3

これで目的は達成したのですが
次はリングを手に入れようかと考えてます

ただ・・・がっちり16戦を毎日消化していたので
少し休んでから再開しようかと思います^^;


どうも東海地方も梅雨入りしたそうで・・・

今日も朝から一日中雨でした


何故しんどいかというと右目の痛みが強くなるんですよね
あと左足の方にもしびれが出るんですよ

湿度とか気圧の影響かとは思うのですが・・・

いつもなら朝一回でほぼ一日痛みは止まるのですが
今日は効きが悪かったので朝昼晩と鎮痛剤を使用することに^^;

定期的に通院してますが
もう原因の究明より痛みの制御を重視することになっています
いろいろ検査はしてるけど視神経の炎症は左目の方で
今痛い右目のほうには異常がない・x・;

原因不明なので経過観察なんですよね

梅雨に雨が降らないのは問題だけど
個人的にはあまり降ってほしくないなぁ・・・





ドロップ期間も終了したので・・・

貯めていた文字ポーチを開けて交換してみました


メインに集めていましたが
開けてしまうとインベントリが80%を越えてしまうので
九号に移動させてから開けました

結果から言うと・・・
祝福された防具強化スクロール :R グレード 1枚
まともなものはこれだけでした><

あとは6月4日に削除されるアイテムばかり・x・;

相変わらず引きが悪かったです

とりあえず中途半端に残った文字があるので
あとで「文字コレクターの幸運のポーチ:R II S」に交換してみようかと思います

何気に公式HPをみていたら・・・

「ドコモ ケータイ払い」が予告もなしに実装されたそうです


一応、私のケータイはドコモなので
緊急時にコンビニまで車を走らす必要がなくなります^^

ちなみに田舎なので最寄のコンビニまで車で7分ほどかかります^^;

ただ事前予告無しに実装するなんて相変わらずですね・・・

公式よりコピペ
-----------------------------------
「ドコモ ケータイ払い」導入のお知らせ

2013.5.28. 10:00


こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

本日、5月28日(火)にNCSOFT内での決済手段として、
新たに「ドコモ ケータイ払い」を導入しました!

「ドコモ ケータイ払い」は、ドコモの携帯電話をご利用であれば、
4桁の暗証番号を入力することで簡単に決済できます。
詳細は「ドコモ ケータイ払い」のウェブページをご覧ください。

⇒ ドコモケータイ払い
※外部サイトに接続します

ドコモの携帯電話をご利用いただいているお客様はこの機会にぜひ、
各タイトルを体験してみてください!
-----------------------------------

実装されたはいいのですが
さっそくトラブルが発生した模様・x・;

公式よりコピペ
-----------------------------------

【午後2時07分改善】ドコモ ケータイ払いによるカイモチャージについて

2013.5.28. 14:08

こんにちは、NCSOFTサービスチームです。

2013年5月28日(火)午後13時00分頃より、ドコモ ケータイ払いによるカイモチャージが行えない障害が確認されております。

現在修正作業中となっております。

お客様にはご迷惑おかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

[5/28(火) 午後14時07分追記]
ドコモ ケータイ払いによるカイモチャージが正常に行えるよう修正を行いました。
お客様におかれましてはご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

NCSOFTサービスチーム
-----------------------------------

直ったようですが
初日からトラブル起こすなんて
NCJは相変わらず平常運転ですね・x・

課金し忘れた緊急時しか利用しないと思いますが
利便性が上がったことは評価したいですね

あとは安定して利用できることを祈ります^^;

なかなかヤル気にならず無視していた混沌の祭典ですが・・・

今頃になって始めてみることにしました^^;


昨日から始めたのですがやり方がわからず
¥なしでうろうろして格好の獲物と化していました^^;

数試合こなしてからインベントリに祭典用のPOTがあることに気が付きました・・・

とりあえず参加するだけで謎の証2個もらえるので
しばらくは続けてみようと思います

ちなみに今日はいろいろ用事を処理してきたので疲れ気味です^^;
その為狩りをせず祭典だけやってました

メインのデュアル盾が95になりまして・・・

認証証が3枚となりました


これで目指していたデュアルスキル「バーサーカーの怒りが」覚えられるようになりました^^
20130526デュアルスキルその1

攻撃すると一定確率で発動ということですが
20130526デュアルスキルその2
本体の攻撃力がUPすれば召喚獣にも伝わるはずなので
かなり有効だとは思うのですが・・・
問題はどのくらいの頻度で発動するか^^;

覚えました^^
20130526デュアルスキルその3

さっそく狩りに行って検証してみることにしました
試し狩りをしたのはギロチン要塞の1F
PT向けのMOBでやってみました

フル¥状態
20130526デュアルスキルその4

フル¥+「バーサーカーの怒り」発動中
20130526デュアルスキルその5

フル¥+「ロイヤル」+「バーサーカーの怒り」発動中
20130526デュアルスキルその6

発動頻度に関してはそれなりに発動するのですが
妙に偏ってるような気が・・・
でも狩りをする上では問題なく
比較的楽に狩れるようになりました

タイミングが合えばロイヤルとバーサーカーの怒り同時発動で
召喚獣の物理攻撃力が10kもUPしたのには驚きました@@;

ただし思ったようには同時発動しないので
発動したらラッキーって感じです^^;

今後は金策をしながらパッシブスキルを+10にしたいと思います
あと、九号ティールマエストロの育成もしていくつもりです^^

育成中のメイン、デュアル盾ですが・・・

なんとかレベル95になることができました^^


SPを貯める為、自力で狩りをしていました
篭った狩場は魂の島の港周辺
アジトから直通で行けるし経験値もそこそこ良かったので^^;

大体時給1%は稼げたので何とか予定どうりに95になれました^^
20130525デュアル盾95その1

初めは六号に貸しているカデ重を使おうかと思ったんですが
稼働率が低いしソロも難しそうなので
以前六号用に用意していたカデ重を使うことに^^;

アップデート前に上下を自力で製作したものです

重下と足だけ一般だったので
残りのものを解除
全部一般になりました^^;

久しぶりにカデ重装備しました^^
20130525デュアル盾95その2

とりあえず、明日にでもデュアルスキルを取ってみたいと思います

今日から始まったマンスリーラッキーゲームですが・・・

さっそくやってみることにしました^^;


できれば金策の足しにでもなればと思っていたのですが
2000円分、5回やることにしました

結果は・・・
20130524ラッキーゲーム

B賞が1個
D賞が4個でした><

水晶がもっと当たると期待していたんですが
少し目論見が外れました・x・;

問題は防具ポーチ:R99の処遇
開けるべきか、ポーチのまま売るべきか
開けた場合は最悪アクセという可能性も有るし
ポーチは相場が不明^^;
しばらく考えてから決めようかな

まあ、5回でB賞を引き当てたのだからまあまあの結果に終わったようです^^

ここ最近は経験値カラバッシュ集めをしていましたが・・・

ついに目標値の1500個集まりました^^


例のごとく無茶な狩りとかしていたせいか
4日で500個集めてしまいました^^;

1500個集まりました^^
20130523カラバッシュその1

さっそく話せる島で経験値スクロールに交換
20130523カラバッシュその2

経験値スクロールは連打できないので
SCに登録してちまちま押していました^^;

でも問題発生・・・
20130523カラバッシュその3
95まで届きませんでした><

どうも一枚あたりの経験値を0.7%で計算したのが間違いだったようで
実際は0.65%でした・・・

計算上、あと13枚不足していた事になります
詰めが甘かった><;

とりあえず経験値カラバッシュではなく
デュアル盾で狩りをして不足分を補うことにします

SPを稼ぐのと操作方法の再習得を兼ねてがんばります^^



一応最終装備になるので・・・

とりあえずは+4にしておこうかとOEに挑戦しました


資金的にはかなり厳しい状況でしたが
祝RZELでやってみることにしました

間違ってノーマルを貼らない様に細心の注意を払いながら開始しました

まずは頭から・・・
20130522アイデ軽+4その1
一回燃えましたが+2にしてから
巨人RZELにて+4になりました^^

つぎは軽上・・・
20130522アイデ軽+4その2
一発で+4になりました^^

つぎは軽下・・・
20130522アイデ軽+4その3
一回燃えましたが+2にして巨人RZEL使用しましたが+3にしかならず
祝RZELにて+4に^^;

ここまでは順調でしたが・・・
この先から雲行きが怪しくなってきました

つぎは手・・・
20130522アイデ軽+4その4
3回燃えました><
2回+2にして巨人RZELを使いましたが二回とも+3にしかなりませんでした;;
それも2回燃え4回目にして+4に^^;

そして最後の足を・・・
20130522アイデ軽+4その5
5回燃えました;;
6回目にして+4になるはずが
巨人RZELの効果が最大限発揮され+5になりました^^

ここまで来るのに総額400m吹き飛んでいきました・x・;
まさか最後の足でここまで苦戦するとは・・・

99になる前は4Gあったのが現在500mまで減少してしまい
これで当分無駄遣いはできない状況となりました^^;

あとはまったりデュアル盾の育成していこうかと思います


なかなか発表されなった今月のガチャですが・・・

やっと本日詳細が発表されました


今回もやってみようかと思います
一応メインも99になったわけですが
いろいろと散財してしまいまして
ここで少しでも稼ごうかと目論んでいます^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ

2013.5.21. 16:00

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年5月24日(金)正午から、1回400カイモでプレイできる
「ラッキーゲーム」を開始いたします。

アイデオス装備の強化用アイテム「ダークアイデオス強化石」
アンタラス/ヴァラカスの魂の瓶が手に入る「魂の瓶ボックス(西風)」が初登場!
他にも「エルシウム クリスタル」や「属性水晶」など今欲しいアイテムが勢揃い!

是非、マンスリーラッキーゲームをお楽しみください。

■実施期間
2013年5月24日(金)正午から ~ 5月31日(金)正午まで
※「ラッキーゲーム」は期間限定のサービスとなります。
期間内に規定の回数に達した場合は終了となります。予めご了承ください。

■概要
1回400カイモで挑戦できるミニゲームです。
ミニゲームの結果に応じたアイテムがもれなく獲得できます。

⇒「マンスリーラッキーゲーム」の詳細ページはこちら

リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

ざっと賞品を見てみると・・・
ちょっと気になるのがC賞の防具ポーチ:R2
ここに持ってくるならR95のほうがいいんじゃないかと
でD賞にR2を持ってくればバランスがいいかと思うのですが?

個人的にはD賞の水晶に惹かれてます^^;
盾用のカデ重に属性貼りたいので

とりあえず当日に5回ほどやってみるつもりです

メインのデュアル盾を95にすべく育成中ですが・・・

予定通り育成できれば今週中には95になりそうです


ただしデュアル盾そのものを育成している訳ではなくて
メイン召喚で経験値カラバッシュを集めています^^;

これだと楽に貯めることが出来ますが欠点もあります
SPは増えないんですよね・・・

このまま一気に95になったとしてもSP不足でスキル覚えられない危険性もあります^^;

一応1000個貯まりました^^
20130520カラバッシュ
計算上は1500個まで貯めれば一気に95になれるはず

今のペースだと週500個くらいなので今週中には目標値達成できるはずです^^


六号イースですが・・・

メインとペアを続けていたら99が徐々に近づいてきました^^;


今月の9日に98になったばかりだったんですが
メインと一緒に狩りをしていたら・・・

もう25%まで稼いでしまいました^^;
20130519六号25%その1

特にバイタ関連のアイテムは使用せず
水曜日に回復するバイタ分だけの育成です

この調子で狩りを続ければ
そう遠くないうちに99になれるかも

でも99にすることはまったく予定してなかったので
準備はまったくしてないんです・・・

まあ、六号イースをメインで使うことはないのでカデ装備でも十分かも^^;

月曜日に通院したんですが・・・

予想通り免疫抑制剤の使用は中止となりました^^


この薬を使い始めてから右目の痛みがひどくなってきたので
そのことを消化器内科の主治医に伝えたところ
血液検査に問題はなかったけど、体調が悪くなるなら中止に^^;

中止してから数日経って何となく痛みのレベルが下がってきました
一日3回飲んでいた鎮痛剤が
調子の良いときだと一日一回で済むように^^

やっぱり、免疫抑制剤が原因の一つだったようです

ただ痛みそのものはなくなっていないので
なかなか安心できません

原因がまだ不明なんですよね・・・

痛みが左目から右目にスイッチが切り替わるように移動したって
消化器内科の主治医に言ったら
多発性硬化症の疑いもあるかもと・・・

一応、去年の夏に無理言って神経内科でMRIの検査してもらって
結果は問題なしだったんですが
当時から飲んでいる薬が多発性硬化症にも効果のあるものだったので
意図せず治療してしまったのかも・・・

まだ神経内科も受診しているので次の通院の時に相談してみるつもりです

とりあえず痛みが軽くなったのでしばらくはリネに集中できそうです^^

公式HPを見ていたら・・・

運営レポートにこんな記事がありました^^;


公式よりコピペ
------------------------------------
改善された不具合に関して[2013年5月17日(金) 午後5時更新]

2013.5.17. 17:03

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2013年5月17日(金)に改善を確認した不具合に関して皆様にご報告致します。

■スキル
・ブレッシングオブノーブレスがかかっている状態であれば、死亡した際にかかっていた補助魔法が消えないよう改善しました。

リネージュIIサービスチーム
------------------------------------

昨日の臨時メンテで直ったって思っていたけど
どうも違ったようで・・・

確かに「改善された不具合」って報告が無かったんで
なんか違和感あったんですよね^^;

これで安心してチョコなどのアイテムを使用できますね^^

本日臨時メンテあったようですが・・・

これでNB¥が直るのかな?


メンテ終了後にログインしていないので
本当に効果が戻っているかは不明です^^;

まあ、平常運転で狩りしていた場合まず死なないところで狩りしているので
効果の検証は難しいかも・・・

公式よりコピペ
-----------------------------------
[5/16 16:10追記]全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ

2013.5.16. 11:10

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです

スキル:ブレッシングオブノーブレスの効果が得られない問題を
改善するため、2013年5月16日(木)午後3時より
全サーバー臨時メンテナンスを行わせていただきます。

■メンテナンス日時
2013年5月16日(木)午後3時~午後4時(60分)
※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます。
メンテナンス中はクーポン利用及び、ショップでアイテムをご購入頂く事が出来ません。

■臨時サーバーメンテナンスに伴い、以下についてご注意ください。
・メンテナンス開始前には、ペットはしまった状態にして下さい。
・メンテナンス開始前に、ラムーン、船、ゲートキーパーのご利用はお控え下さい。
・キャラクターを安全な場所に移動させてゲームを終了して下さい。
・ゲームを終了しないままメンテナンスになりますとお使いいただいているキャラクターのデータが正常に記録されない場合がございます。
・インスタントダンジョンのご利用はお控え下さい。
・要塞戦登録及び実施はお控え下さい。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

【5月16日午後4時10分追記】
5月16日(木)午後3時より行っておりました
全サーバー臨時メンテナンスは午後4時に終了いたしました。

臨時メンテナンス実施にご協力いただき
ありがとうございました。


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

NB¥の件はこれで片付いたとしても
問題は山積ですね・・・

イベント中ということもありまして・・・

例のごとく処刑で狩りしていました^^;


範囲ではなく単体狩りなので大して文字ポーチは集まりませんでしたが
本来の目的がデュアル盾を経験値カラバッシュで95にすることなので
このままでいこうかと思ってます

ただ・・・私が使ってる場所は美味しい狩場ではないので
誰が使うということはまずないんですが
そんなところにまでBOTらしきPTが居ついてました・x・;

マンドラゴラ地帯の外周なんですが
そんなところにまで進出してるんですね;;

それより奥のエリアにはBOTと思しきPTがいました

なんかアップデート後から異様に目に付くようになってきたようになりましたが
2倍期間で加速的に育ったのか
運営の対策が完全に機能していないのか
どちらとも判断できません

たぶん両方なんだろうけど・・・

あと検索してみましたらBOTツールのフォーラムを見つけましたが
そこでもチート機能についての話題が出ていました
どうやら業者が使っているツールでできるそうです

いまだ公式での発表や対応がなされてないところをみると
NCJでは対応できない案件なのかな?
それでも警告文とか発表するくらいはできるとは思うのですが・・・
やっぱり繋がってるのかな?

期待はしていませんが、それでも運営にちゃんと対応してもらわないと
本当の終焉が来てしまいそうです


今日から文字イベント始まりましたが・・・

起動したところ妙に大きいパッチが来てました


特に大きな変更はなかったようでしたが
あとで公式HPを見てみたら大きな問題が起きていました

どうやら今回のパッチの悪影響で
ブレッシングオブノーブレスが無効化されたそうです

死亡した場合、本来消えないはずの¥が綺麗さっぱり消えるそうです・x・;

対応されるまで甘いチョコ等のアイテムの使用は控えた方がいいですね

でもイベント用のパッチにしては大きすぎるので
何か別のことの修正だったと予想
一説にはBOTツールのチート機能を封じたとか・・・
狩場にはBOTらしきPTが活動していたのでツールそのものは封じ切れてないようです

とりあえず狩りを楽にするためマクロを作ってみました
20130514マクロその1
狩場で試したところスムーズにスキルが発動していました
これで左手の負担は減りそうです^^

あとイベントNPCのエンジェルキャットを見てみたのですが・・・
20130514マクロその2
遠目に見てなんかサイズが変なような気が?

近づいてみると・・・
20130514マクロその3
大きすぎる@@;
見上げるほど巨大なNPCでした・・・

ハーディンといい、なんかNPCが巨大化する傾向に有るようです・x・


明日の定期メンテ明けからですが・・・

久しぶりのドロップ系イベントが始まるそうです


MOBからアイテム集めるのは久しぶりですが
ここのところBOTの台頭が凄まじいようで
このようなイベントがあるとどこの狩場でも現れそうでコワイです

公式よりコピペ
-----------------------------------
【Together with everyone】「スペルコレクション」開催のお知らせ

2013.5.13. 16:50

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

2013年5月14日(火)定期メンテナンス後より「Together with everyoneスペルコレクション」を開催!

モンスターを倒して文字アイテムをゲット!
「LINEAGEⅡ」「TOGETHER」「NCSOFT」のいずれかの文字を集めて
素敵なアイテムと交換しよう!

「Together with everyoneスペルコレクション」の詳細はこちら


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

そこそこ賞品はよいのですが
例のごとくスクロール系はイベントが付いて別アイテムなんですよね^^;

一番出現率高いだろうしインベントリを圧迫するので
いいかげんまとめて欲しいです

とりあえずがんばって集めるつもりです^^;

2倍期間の疲れが出たのか・・・

日曜日なのにリネはお休みしました


やっぱり目標を達成してしまい気が抜けたというのもあるのですが
左手にダメージの蓄積が・・・

今回のUPでマーク系4種が打ち込みしやすくなったので
MOBに対して打ち込めば楽に狩れるので
ついつい連打しまくっていました^^;

4個のキーを順番に打っていたので相当負担になっていました

今度はマクロでも作って1キーでやれるかどうか試してみようかと思っています

とりあえず死んでもレベルが下がらない程度には経験値貯まったので
メインのデュアル盾を95にしようと思ってます




せっかく最終レベルとなったので・・・

今まで避けてたSEに挑戦してみました^^


まずはパッシブ系から強化してみようと思い
狩りに影響がありそうなグランドウェポンマスタリーから始めました

強化を始める前に魂の墓に飛んで
燃やした場合、すぐに刻印の秘伝書を入手できるように・・・

ここでSEを始めたんですが
+5くらいまではよく上がったんですが
+6で燃えることが多かったです^^;

とりあえず+7からは熟練を使用しました

その結果・・・
20130511SE
+10になりました~^^

アデナは大量に消費しましたが
熟練だと成功率が高いのかストレートで+10に^^;

この後、パッシブ系をローブ以外+5にして
今回のSEは終了しました

ちなみにアデナは500m近く消費してしまいました;;

試し狩りをしたところ若干詠唱が早くなったと感じましたが
火力的には微妙かと・・・

しばらくは金策しながら狩りをして貯まったらまたSEしてみようかと思います

前から話題になっていたですが・・・

やっと運営が対応に乗り出すようです


運営の想定していない動作があったとのことですが
どうも聞いた話や掲示板での情報を総合すると
本来は本人のみバイタを回復するはずが
実際は他人のキャラのバイタも回復させることができたようで
どうやら消費アイテムのはずが何度も使用できたらしいです

2倍期間の辺りからよく聞くようになったのですが
何故か運営は何にも対応せず・・・
今回やっと対応したのですが^^;

公式よりコピペ
-----------------------------------
次元の旅行者/守護者のバイタリティドリンクへの対応について

2013.5.10. 15:59

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

4月23日(火)の「Chapter3 Liberation」アップデートから
入手が可能になった「旅行者/守護者のバイタリティドリンク」でございますが
弊社が想定していない動作が発生しておりましたため
5月14日(火)定期メンテナンス以降、ゲーム内での入手が出来ないよう
変更を行います。

また、同定期メンテナンスで該当アイテムを別のアイテムへと変更いたします。

交換表

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【バイタリティチャージスクロール】
使うと、1マス分(25%分)のバイタリティがチャージされます。
再使用時間は60分です。トレード、ドロップはできません。個人倉庫への保管はできます。

【上級バイタリティチャージスクロール】
使うと、2マス分(50%分)のバイタリティがチャージされます。
再使用時間は60分です。トレード、ドロップはできません。個人倉庫への保管はできます。

【最上級バイタリティチャージスクロール】
使うと、バイタリティがフル チャージされます。再使用時間は60分です。
トレード、ドロップはできません。個人倉庫への保管はできます。


リネージュIIサービスチーム
-----------------------------------

ただ気になるのは使用を禁止する文面がないこと・・・
これだとメンテまでは使ってもよいということになるのでは?

いつもだと不具合報告に記載して
使用するとバグ利用として処分するって事になるのだけどもね

まあ、出回っている問題アイテムの交換と供給の停止という対応なので
直すことが出来なかったようですね

それにしても今回は異様に対応が遅かったです

メインのお供をしていた六号イースですが・・・

なんとなくレベルが上がり98になってしまいました^^;


六号イースはそれほど熱心に育成していたわけではないのですが
メインに付き添っている内にグングン上がってしまいました

これで99も視野に入ってきたんですが・・・
六号用の99装備は無かったりします^^;

当分カデ重でということになりそうです

レベルアップ^^
20130509六号98その1

LV98になりました~^^
20130509六号98その2

とりあえず、今後もメインの追尾をすることになると思います

以前、邪教で拾っていたんですが・・・

一般図になっていたので登録してみました^^


製作する人はほとんどいないと思いますが
現状の供給状態を見ますと製作するしかないかも・・・

図の登録はクリエイトアイテムLV14なので問題なく登録できました
20130508ヘリオス弓

必要材料は・・・
 製作図          1枚
 コア          10個
 オリカルキュム    117個
 オリカルキュムロープ  55個
 上級武器の欠片     47個
 高級合成コークス    35個
 Rジェム       152個
 Rクリ       8302個

一見、製作しやすくなったかに見えますが・・・

Rクリの数が問題ですね・x・;
今の相場で300mくらいかかりそうですから・x・;

あとオリカルキュムロープも問題になりそう

これで成功率60%ですから挑戦するには相当の勇気が必要かと^^;

他のヘリオス武器も大体同じような数になるかと思いますので
参考になれば幸いです^^


先ほどメールをチェックしていたら・・・

妙なメールが届いていました


件名は「あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常」ということでしたが
内容を見るまでもなくフィッシング詐欺メールと分かりました

だって日本語の使いかたが変なんですもの^^;

一応内容を見てみると・・・

メールよりコピペ
-----------------------------------
スクウェア·エニックスアカウント管理システム

あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください:(URL)

商品やサービス側に関連するサポート情報

スクウェア·エニックスサポートセンター

(URL)

※サイト、検索機能の様々な製品やサービスの利用

サポート情報は確認した。

スクウェア·エニックスサポートセンターのご意見やご要件、ご使用ください
-----------------------------------
(URL)の部分にはアドレスが書かれていましたが
フィッシングサイトなので削除して載せています

スクエニからのメールに似せていますが
あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常
サポート情報は確認した。
この部分でおかしいことがすぐに分かります

機械翻訳でもしているのか不自然さが目立ちます^^;

スクエニ公式でも注意を呼びかけていますので相当な範囲で送られているようです

ちなみに送られてきたメアドは先日アカウント削除をしたばかりなので
流失先はスクエニではないはずです
まあ、昔から使っている上にMMOとかのβテストの応募にも使っていたので
潰れた運営とかから漏れてるのかも・・・

一日300件くらいは怪しいところからメール着てるので
一度漏れたメアドは色々なところで使いまわされてるんでしょうね


以前から疑問に思っていた製作ですが・・・

育成も一区切りついたので挑戦してみることにしました


もちろん材料が大量に要るような装備やめて(失敗した時のダメージが大きいので^^;)
それほど材料が必要なく95装備であるカデ指を作ることにしました

材料は手持ちの腐食した材料を交換して集め
上位変換ができない材料は狩りでドロップしたもので補いました

いざ製作へ!!
20130506製作その1

使った材料は以下のもの
20130506製作その3

失敗もせず一般カデ指できました~^^
20130506製作その2

20130506製作その4

結果としてはやはりドワーフ族なら製作自体は可能でした
検証したキャラはメインでウィンアルカナロードです

ただし新規材料などの図はティールマエストロ専用であり
材料を変換するにはティールマエストロである必要がありますが
ドワーフ族では装備の製作のみ可能です

公式HPのUP詳細では触れられていなかったので
これで製作できることが判りすっきりしました^^

99装備の図も少しあるので今度登録してみたいと思います

99になったことで一段落ついたはずなんですが・・・

いまだ狩場に引きこもっています^^;


今日は甘いチョコ4時間を3個使っていたので
トータル11時間狩りをしていたことに・・・

1時間少ないのは気力が尽きたので明日に持ち越した為です^^;

明日も無茶な狩りをすることになりますが
丁度「最上級バイタリティチャージスクロール」が支給されてまして
チョコに頼ることなく狩りが続行できます

まあこんな狩りをするのも明日までなのですが^^;



先ほどまで狩りをしていましたが・・・

99になると経験値が恐ろしいほど貯まりませんでした^^;


初めはバグっているのかと思いましたが
どうやら99では98→99に必要な経験値の約8倍もの経験値が必要のようです@@;

2倍期間において98の時はバイタ+経験値のルーン200%でMOB1体で0.01%でしたが
99になると1体ではまったく増えず8体狩ったらやっと0.01%でした

99の100%にするには98→99を8回くり返すような労力が必要になる訳で
ソロ中心の私では死んでもレベルダウンしないくらいまで育てるのがやっとかも・・・

ちなみに92から99までソロ100%でした^^;
一応2PCでも99は可能だということです

今期アップデートからレベルアップすると血盟名声値が入るようになったのですが
20130504レベルUP後その1
さすが最終レベルともなると大量に入るようです^^;

あと昨日は確認し忘れていたのですが
クリエイトアイテムのレベルは自動的に上がって
LV14となり99装備の製作が可能になったようです
20130504レベルUP後その2
まだ図を登録してないのですが
やはり製作自体はティールマエストロでなくても可能じゃないかと思います

そろそろデュアル盾を育てようと思いますが・・・
召喚で狩りをしてカラバッシュ貯めた方が効率的みたいです
なので当分召喚のままになると思います^^;

本日も朝からがんばって狩りをしていましたが・・・

15時半ごろにレベルアップできました^^


ここ最近はギロチン要塞のマンドラゴラ地帯の端っこの
たぶんPT用と思われるMOBが数体いる場所で狩りをしていました

経験値2倍と経験値のルーンの効果で1体につき0.01%稼げたのと
普段誰も使っていない場所なので自由に使えたので
時間が許す限り狩りできました^^

そしてついにレベルアップ^^
目標のLV99となりました~
20130503メイン99その1

ついでに召喚獣もLV99に
20130503メイン99その2

スキルを全部習得してから倉庫に向かい
以前から保管してあった
「ヘリオス弓」と「アイデオス軽セット」を取り出しました^^
20130503メイン99その2
全部解除してみたところ、すべて束縛でした^^;

最終装備となるはずなので
今回は奮発してすべて束縛解除することにしました
まずはヘリオス弓を解除してみたら・・・
20130503メイン99その4
あれ?見慣れない文字が・・・

なんと祝福になっていました@@;
20130503メイン99その5
まるでレベルアップのご褒美のようでした^^

とりあえず99装備を装着してみました
20130503メイン99その6

20130503メイン99その7
よく見ると弓の中心の丸い部分が回っていました
S80武器だけかと思ってたけど他の武器にもこのようなギミックがあるんですね

最終的に+4に落ち着きました^^;
20130503メイン99その8
精錬は変えるかもですが、当分はこのまま使うつもりです

ちなみに装備の属性をMAXにし、解除と最低限のOEをした結果
2Gが吹き飛んでいきました;;

思った以上に水晶(9m前後してました;;)が高騰していたのと
武器の貼り付きが悪かったのが原因・・・
なんか200を越えた辺りから20ごとに壁があってなかなか張り付きませんでした

とりあえず死んでもレベルが下がらないくらいは経験値貯めとくようにしないと
しばらくの間は危なそうな狩場には近づかないようにします^^;

今日からまた経験値2倍始まりましたが・・・

例のごとく本日もがんばって狩りをしていました


19時くらいから始めて23時半ごろまで狩りをしてまして
7%ほど稼ぐことができました^^

これで99まであと10%ととなりました~^^
20130502メインあと10%

だいぶバイタが減ってしまっていますが
まだ甘いチョコが7個残っているので問題はないと思います^^;

予定通り狩りをすることができれば
明日中には99になれると思います

時間的にはあと6時間ほど狩りをできれば達成できるかと



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
102位
アクセスランキングを見る>>
