2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


何とか本日の仕事を乗り越えて・・・

明日と明後日がお休みになります^^


ここ最近は月曜に通院があったりして
まともに2連休取れてなかったので
やっと一息つけます^^;

日曜日あたりにリネ2復帰を考えていたのですが
ちょっと疲れすぎたので一時保留することにします

さすがに月額課金は勿体無いので1DAY課金するつもりですが
その前にチャージしていかないと・・・

明日はアーキエイジの方をがんばるつもりです
たぶん貿易オンラインと化してる気がしますw


毎日更新することを心がけていましたが・・・

昨日はリアルで大事がありそれどころではありませんでした


今日も昨日の悪影響で思いっきり疲れ気味でした
大事は私自身のことではなかったのですが
精神的ダメージを受けてしまいました

とりあえず今日は簡単な記事で^^;

体を休めることにします


今までだと木曜日が定期メンテだったのですが・・・

今回は水曜日が定期メンテでした


普通は曜日固定で行うのが定期メンテで
それ以外で行うのが臨時メンテだと認識していましたが
どうも違ったようです^^;

今後も水曜日が定期メンテの日になるか気になるところですが
公式HPを注意して見ることにします

今日は危うく朝の農作業が出来ないところだったので^^;

今回の定期メンテでパッチもありまして
一部不具合の修正があったようです

それと「目指せ旧大陸!遠征隊強化Weeeek!イベント」プレゼントアイテム送付がありまして一応全アイテム貰えました
まだ受け取っていませんがメール自体は届いていました
理由はインベントリに空きスペースを作っていない為です^^;






前日より大量生産をしていたウコンを使いまして・・・

今日は貿易を4回ほど行いました


最短距離であり安全な交易ルートのみだったので
儲けは大したことはないのですが
時間がかからないことと
安全性を重視してこのルートにしました^^;

材料費を稼ぐ為2回は金に変えて
あとは星へと交換しました

デイリーも消化するつもりでしたが
猛烈に眠くなってきまして
移動中、時々意識が飛ぶので止めました^^;

農作物の仕込みも明日の朝にしようかと思います


今回は眼科の診察でしたが・・・

最近は各科の予約日がバラバラになってしまい今月は二回目の通院でした


診察結果は良好との事でしたが
最近バテ気味だったせいか左目の痛みが戻りつつある感じ
眼球の炎症所見はなかったので
また神経の方に問題起きてるのかも・・・

まだ睡眠を阻害するレベルではないですが
鎮痛剤の使用量が増えそうです

矯正視力では左目1.2あるので生活に支障はないですが
左目の方だけ彩度が低くなってるんですよね
なんか左目だけサングラスがかかっている感じです
主治医には相談はしてますが炎症の後遺症である可能性があるとの事

ついでに飛蚊症まで起きているし
ただ自然に起きている可能性が高いので心配は必要ないみたい^^;

また一ヵ月後に通院ですが
当分は様子を見ることになるみたいです


記事にするのが遅れてしまっていましたが・・・

実は22日の定期メンテ前にレベル50になっていました^^;


アップデートや仕事で慌しかったので記事にするのが遅れました
でもこれでイベントの一つは達成できているはずです

アイテム配布の時期が見当たりませんでしたが
たぶん全部貰えるはずです

期限が迫っていたのでクエスト消化を中心にして
補助的に狩をする形でレベル上げをしていました
日課の鉱石掘りもがんばったのですが
労働力の問題が出てきてしまいあまり多用は出来ませんでした;;

なんとかレベルアップ^^
20130825レベル50その1
これで現段階の最終レベルとなりました
ただレベル50になるとまったく経験値が反映されなくなるので
レベル50の100%まで経験値を貯めることが出来ません

レベルキャップが外れるのは相当先だと思われるので
戦闘関係のレベル上げはこれでおしまいです

あとは鉱石掘りや農業に精を出すこととなります^^;

あっでもペットのレベル上げもあるから狩りはしばらくやることになると思います

名声が1000を越えたせいでしょうか・・・
20130825レベル50その2
村を通るたびに警備兵に叫ばれます^^;

それもリネでいう白チャで言われるので
周りの人にも聞こえてるんですよね
なんか晒されているようで恥ずかしいです・・・

土曜日はいつも帰るのが遅いのですが・・・

いつにも増して帰るのが遅くなりました^^;


仕事自体はそれぼど忙しくなかったはずですが
結局帰れたのが22時過ぎ・・・

遅い夕食をとってから記事を書いていますが
疲れたせいか気力が無く
未だにアーキエイジにログインしていません

明日と明後日はお休みですが
月曜は通院があったりするので
実質的に休めるのは日曜だけですね^^;

アーキエイジは明日がんばるとして
今日はこれで休もうかと思います

ちまちまと鉱石を掘り続けてきましたが・・・

やっと金属熟練度が10000を越えました


これで何が変わるのかというと
領地取得に必要なアイテムの材料の一つ「デルフィナードインゴット」を製作できることになります

もっとも領地を得るのに必要なアイテムの材料だけあって
「デルフィナードインゴット」を作るのにあたり稀少な材料が必要となり
個人で量産はかなり難しそうです^^;

熟練度が10000を越えてもまだ見習いだったりします・x・;
20130823デルフィナードインゴットその1

手持ちの材料で一回分製作できそうなので作ってみました
20130823デルフィナードインゴットその2

領地取得用のアイテムを作るのにこれが50個必要だったりします
そのためかオークションでは100金くらいで取引されているようです

貧乏なので売ってしまいたい衝動に駆られましたが
遠征隊のために保管しておくことにしました

また材料を集めて作ってみようかと思います

昨日は雷でひどい目に遭いましたが・・・

今日は特に悪影響はなかったみたいです


ただ若干ADSL回線のリンクが切れやすかったりします
あと停電の影響かサブPCの調子が変だったりしますが
再起動かけたらなんとか元通りになりました^^;

アーキエイジのほうは本日アップデートが実装されまして
遠征隊の仲間と旧大陸へと行ってきましたが
SS撮り忘れました・x・;

夜、ログインしたのですが
すでに領地を取得している遠征隊がいました

よく名前を見かける大手の遠征隊でしたが
何故か東大陸の方々だけ・・・
西大陸の領地はMAPを見た時点ではありませんでした^^;

旧大陸を探検している途中、回線切れに陥り
回線再リンク後、パッチのダウンロードに当たり
復帰するまでにかなり時間がかかってしまいました

取り残されたかなと思っていたのですが
復帰まで現地で仲間が待てくれていました^^

ただ敵対勢力が徘徊しているので
単独で行動するのは難しそうです
ある程度まとまった人数で行動すべきのようです

今度行くときはSS撮り忘れない様にしたいと思います^^;


今日は仕事が早く終わりいつもより早く帰れたのですが・・・

いざアーキエイジをしようとしたら雷が鳴り始めました・x・;


うちはADSL回線なので雷の影響でリンクが切れまくり
挙句の果てには停電を喰らいました;;

いまは小康状態のようなので
安定している内に記事を書いています^^;

停電も断続的ではなく1時間くらい長く停電しており
先ほど復旧しましたが・・・
まだまだ起きそうな予感がします

そんな状況なので安心してMMOも出来ず
PCを起動させておくのも不安があるので
今日は記事を書き終えたあと寝るつもりです

明日は治まってることを祈ります

公式HPを見たところ・・・

アップデートの実施日が決まっていました


予想では遅くとも今月中に行うと思っていましたが
意外に早く実施されます

実施日は8月22日で定期メンテの日だったりします

時間的にもいつもと変わらないようですが
延びたりするのかな?

まあ、その日は仕事なので帰ってからログインすることになりますが^^;

ただ今回のアップデートでは
領地が実装されるので
旧大陸では激しい争いになるかと^^;

領地を手に入れることが出来た遠征隊は
築城できて遠征隊員の家や農園を作ることが出来る
これだと相当激しい競争になりますよね

ただ領主宣言をする為のアイテムがやたら高価だったりします
どの遠征隊でも簡単に用意できるものではないので
大手遠征隊が領地を手に入れるかと・・・

とりあえず当日が楽しみです^^

いつもと生活リズムが違ったせいか・・・

無性に眠かったりします


仕事自体はいつも通りでしたので
それほど疲れてはいないと思うのですが

ちょっと集中力も低下しているので
今日は簡単な記事で

アーキエイジも農園の手入れだけにして
終わり次第寝ようかと思います

通常なら日月がお休みだったのですが・・・

繁忙期であることと会議がある為、月曜出勤することに;;


一応、振り替えてもらう予定ですけど
今月中は無理っぽい感じです^^;

アーキエイジのほうもちょっと予定が狂ってしまったので
なんとか定期メンテまでにレベル50にしないといけないです
対策としては地域の状況に左右される狩りやクエスト消化を無視して
鉱石を掘りまくって経験値を稼ごうかと考えています
問題点は労働力なんですよね
回復ポーション使ってしまうかも^^;

あとBDレコーダーのHDD残量もやばいことになってきてるので
緊急に録画していた映画とドラマを消化しました^^;

ドラマはともかく映画は複数の作品をまとめて見るのは止めた方がいいですね
時間に追いやられてしっかり見ることが出来ませんでした・x・;
あと内容もごっちゃごちゃに^^;

そんなこんなで今日はあまり休めなかったかも・・・
とりあえず今月乗り切れればしばらくは仕事も落ち着いてくると思います

まだ課金切れまではかなり時間があるのですが・・・

アイテムに釣られて課金してしまいました


今回も90日課金をしたのですが
通常は5000円ですが
アイテム付きの6000円のものにしました^^;

1000円分のアイテムは・・・
「自然の盟約者の翼」と「労働力回復ポーション5個」でした

「自然の盟約者の翼」はグライダーでかなり高性能の模様
ゲーム内で同等のものを手に入れようとすると
かなり時間とお金がかかりそうなのでよい買い物をしたかも^^

とりあえず今日は疲れたのでアイテムを受け取るのは後日にするつもりです

あれからちょくちょく家具製作をしていましたが・・・

それなりに部屋らしくなりました^^


追加で製作したのはソファーと机ですが
学者の本棚があるで学者シリーズで統一しようかと^^;

製作には濃厚オイルが必要ですが
作るのは手間がかかるので
完成品をオークションで入手しました^^

まずはソファーを製作
20130816家具その1

次に机を製作
20130816家具その2

ただ学者の長机は微妙でした^^;
学者の机の方にしておけばよかったかも

アイコンのイメージと現物が違うケースが多いですが
これだけはイメージ通りでした・x・;

できれば見本とかを展示しているところがあってもいいと思うんだけどなぁ・・・

とりあえず家の中はこんな感じに^^
20130816家具その3

しばらくはレベル上げに集中しますが
落ち着いたらまた家具をそろえようかと思います


本日定期メンテでしたが・・・

今回はアップデートの内容が公開されました


アップデートが行われる時期はまだ公開されていませんが
旧大陸の一部の開放とインスタントダンジョンの追加が行われるようです

旧大陸が一部でも開放となると「農業用トラクター」や「チャリオット」などの
製作が可能となるようです
なぜかというと必要とする材料が旧大陸でしか入手できないものがあるためです

実装されると旧大陸の方に人が集中しそうですね^^;

あとメンテ明けからイベントが始まったようで
二種類あるそうですが

一つ目は宝探しみたいなもので
海の中に隠された宝箱を潜って探すものです

二つ目は期間内にレベル50に上げて
さらに所属遠征隊の隊員を増やすことによって
達成状況によって豪華アイテムが貰えるというもの

やっぱりカンストしてからが本番なのかな?
とりあえずレベル50を目指してがんばらないとね^^;

最近は暑い日が続いていますが・・・

夜も暑いせいか体が休まっていないようです


仕事も忙しいのでそれも影響しているかとは思いますが
翌日にも疲れが残っているようです
なんか疲れがどんどん蓄積されていってる気が・・・

疲れている割には妙に早起きになり
まだ寝てていい時間なのに目が覚めてしまいます

疲れてくるとミスタイプが激増するので
この記事を書いている間も何度も修正することに^^;

そのような状況なのでこの記事を書き終えたら寝ることにします

家を建ててだいぶ経ちましたが・・・

ベットと衝立だけでは殺風景なので家具を作ることにしました


さすがに上位の家具はいきなり作れないので
手が届く範囲で製作することにしました

とりあえず棚が欲しかったので
いきなり学者の本棚の製作をしようかと^^;

材料は濃厚オイルだけオークションで手に入れて
他のものは自身で集めたもので何とか足りました^^
20130813本棚その1

さっそく製作してみました
20130813本棚その2
熟練度は木材の加工をたくさんやっていたせいか
それなりにありまして製作には問題ありませんでした

製作成功^^
20130813本棚その3
ってかこのMMOって失敗することあるのかな?
ちょくちょく製作はしたけど失敗した事ないんですよね

とりあえず家に仮設置してみたところ
ある問題点が発覚してしまいました・・・

想像していたよりも巨大でした・x・;

小さい家でも置けないことはないのですが
結構圧迫感ありますよ^^;

せっかく作ったのでこれを基準に部屋をレイアウトしていこうかと思います

今日はお休みでしたが・・・

通院日だったので病院へ行きました^^;


血液検査もあったので予約時間よりも早くにいかなければならず
朝7時から出から出かけまして
帰ってきたのが14時過ぎに・・・

二つの診療科が重なっていたので時間が掛かっていたのと
道路が混んでいたのが原因・・・

さすがに帰りは混んでいるのを予想して
有料道路を利用して回避してみたところ大当たりで
いつも使っている道で渋滞が発生していましたので遅くなっていたはずです

消化器内科の診察結果は安定しているとの事
悪い方への変化は無く現状維持の状態なのでまあまあかと^^;

神経内科の方は微妙な結果に・・・
足への悪影響はそのままに皮膚感覚の異常個所が増えてました
神経伝達速度は正常なので原因が特定できず
何らかの末梢神経の異常ではないかとのこと

どうも自己免疫系の問題ぽいようです
もしかするとクローン病の関連性があるかも

当面は経過観察ということになります

でもこの調子だと原因見つからず慢性化しそうな予感がします・x・;



高レベル帯の地域に活動の場を移したせいか・・・

火力不足を感じるようになりました


レベル40台の地域だと防御力を重視した私のキャラだと
殲滅に時間がかかることが多くなり
一匹だと平気ですが二匹引っ掛けてしまうと死ぬケースが増えています;;

そこで騎乗ペットのほかに戦闘に参加してくれるペットがいるので
鍛え上げて火力の補助になるように育てようかと思いました^^;

基本自キャラがファーストアタックをしてMOBを引きつけ
戦闘ペットに被害が及ばないようにしながら狩りをすることにしました

なんとかレベル28になりました^^
20130811ネコレベルアップ
防具が中途半端ですがレベル30になったら揃える予定です

騎乗ペットだと走り回るだけでも経験値が入るのですが
戦闘ペットだとちゃんと戦闘しないと経験値はいらないんですよね^^;

出来れば自キャラと同じレベルまで育てたいですが
結構時間かかりそうです

最低限の財源は確保したので狩りに集中するつもりです

丁度、繁忙期に突入しているので・・・

いろいろ忙しくて疲れまくっています^^;


世間一般は盆休みになっているようですが
今の仕事では盆暮れ正月無しなので
長期休暇は無しだったりします^^;

一応週休二日だけは堅持しているので
なんとか続けられています

明日明後日はお休みなので体を休められそうですが
月曜が通院の日な上に長期休暇に入っている方が多い時期なので
移動やなんやらで一日潰れてしまいそうです

とりあえずアーキエイジの収穫だけして休むつもりです


まだ詳細は公開されていませんが・・・

近日中に初めてのアップデートが行われるようです


今のところ特設サイトの更新は行われてないようなので
早くて今月中ではないかと予想^^;

いくつか未公開の地域があるのでそのあたりが公開されるのかな?
またはレベルキャップが外れるのかな?
でもまだ外れるのには早いような気がしますね^^;

何が来るにしても楽しみです^^

忙しかったのと仕事のトラブルがあったので・・・

おもいっきり疲れて帰ってきました^^;


体力的に疲れたというより精神的に疲れた感じでした
とにかくリズムが崩れて大変でした

やはり疲れると左目の痛みが出てくるので
まだ完治までには時間がかかってるみたい
とりあえず鎮痛剤で治めましたけど・・・

そんな感じなのでアーキエイジは控えめに
収穫と植え付けだけ済ませて早く寝るつもりです

いつものメンテなら8:30からだったのですが・・・

今日のメンテは3:00からでした^^;


そのせいで朝の収穫が出来ず・・・
一回分の周期がずれてしまいました

まあ余分に材料を持っているのでデイリー消化には支障がないと思います

今回のメンテで期間限定販売のアイテムが追加されましたね
労働力回復アイテムが期間及び数量制限がありますが
ついに登場した感じですよね^^;

期間限定なので次回は不明ですが
運営側はいろいろと試しているのかな?

私的には労働力は足りているので当面は必要ないかも^^;

とりあえずこのあとログインして畑の手入れをするつもりです



適当に散策していたら・・・

見慣れない植物を発見しました^^;


初めは珍しいから採取しておこうと思っただけなんですが
いざ採ってみると効果はともかくとして
店売り価格はかなり高額でした

採取した時2個取れたので一個あたり2金でした
20130806山ニンジン

他にもないのかなと探し回りましたが発見できず・・・
かなりレアなもののようです^^;

労働力回復を兼ねて当分はレベル上げに集中するつもりです
でも木や珍しいものを見ると伐採や採取してしまうんですよね^^;

今日はレベル上げに集中しまして・・・

なんとかレベル41になりました^^


主に未消化のクエストを中心にしていましたが
後半は何も考えずに適正レベルのMOBを狩っていました^^;

そしてレベルアップ^^;
20130805レベル41

このレベル帯になると安全な地域でのクエストがなくなりまして・・・
敵勢力が徘徊している地域にも進出しないといけないことに^^;

大体の方は攻撃を仕掛けてくることはないのですが
カンストしてる方だと要注意ですね
他にすることがないのか襲ってきます・x・

クエストを消化している最中に襲われまして
応戦したのですが10レベル近くの差が大きかったようで
倒されてしまいました;;

ただその地域が戦争状態まではかなり間があったせいか
経験値や名誉ポイントの減少はありませんでした

ってことは襲った方には何のメリットも無かったんじゃないかと・・・

とりあえず早くレベルを上げて一方的にやられないようにしたいと思います

今日はお休みでしたので・・・

ゆっくりと休みました^^


ただ農園の作物のローテーションがあるので
アーキエイジは数回ログインしていました^^;

ほとんどクエストや狩りもしないで
作物の収穫や植え付けだけしていました

お昼過ぎぐらいに猛烈に眠くなって
少し横になったのですが・・・
気が付いたら4時間ほど時間が経っていました

おかげで生活のリズムは崩れましたが
なんとなく回復してきた模様

とりあえず今日はそんな感じでした

忙しい日々が続いていますが・・・

どうやら疲れがたまって来ているみたいです^^;


ここしばらく治まっていた目の痛みが復活の兆しが・・・
また痛みの位置が変わってきていて
元の左目の奥に戻ってきたみたいです・x・;

一応、通院は定期的にしていまして
経過観察中だったりします

万が一に備えて鎮痛剤を貰っているので
今回は久しぶりに使用しました

もうしばらくすると効いてくると思うので
安眠は出来そうな感じです^^;

明日はお休みなのでアーキエイジは控えめにして
体を休めようかと思います

いろいろイベントやっているようですが・・・

リネ2には一ヶ月ほどログインしていません


これほど長期間ログインしないことはなかったのですが
7月から生活のリズムが変わってしまい時間を作るのが難しくなったのと
アーキエイジを始めてしまった事が原因かと・・・

毎日アーキエイジにはログインしていますが
時間的には短時間だったりします
ほとんど農園の作物の収穫と翌日に収穫する作物を植える作業の繰り返しです

がっちりプレイするのはお休みの日だけです

ただリネ2の方は引退するつもりはまったくありませんが
月額課金は止めて1DAY課金にしようかと考えています
ログインするとしてもクラメンが多くいる日曜とかだけになりそうなので^^;

リネ2は狩りだけの生活だったので相当ストレスが溜まっていたみたいです
現状レベル上げしか目標がなかったので
アイテム製作に対する欲求が満たされることがありませんでした
装備自体、ガチャで手に入れるか、ガチャでアデナ稼いで手に入れるかという状況なので
目標に出来ない状態です
昔なら数ヶ月かけて製作図を手に入れたりコアや材料を集めたりして楽しめたのですが
完全に製作死んでいる現状ではそのような楽しみ方ができない
それがストレスになっていました;;

アーキエイジでは狩り以外にすることがいろいろ多すぎて
物を作る楽しさを満喫しています
私の中ではリネ2に不足していたのはこの部分なんですよね

ただ運営会社がゲームオンなので不安がありますが・・・

今のところは某運営よりまともな運営をしているようです
このままの状態を続いていって欲しいですね

労働力を使い果たしながら・・・

なんとか家を完成させることが出来ました^^


やっぱり丸太の不足が問題となりましたが
古代の森を探し回ったり
人がいかなそうなところを探したりして
何とか必要数の300個集めましたが・・・

引き換えに労働力が尽きました;;

でも事前の90日課金でもらえた回復剤を使って回復
木材への加工することが出来ました^^;

とりあえず石材の束その一を持って建設地へ
第一段階になりました^^

で石材の束その二を使って建築を進め
20130801家完成その1

そして木材の束を持って最終段階へ
20130801家完成その2

ついに完成~^^
20130801家完成その3

建物自体は完成しましたが・・・
中身は空っぽです^^;

これからベットなどの家具を揃えていくつもりです^^

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
