2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫


昨日は定期的な通院日だったのですが・・・

各科の診察と検査が重なってしまい散々な目に遭ってしまいました^^;


たぶん時間がかかるだろうと予想して
早朝6:30に出発して
病院には8時過ぎに到着
機械で受付を済ませて
8時半の診察開始を待ちました

そして先に採血をしたのですが
ここで予想外に時間がかかってしまいました

その日は朝寒かったんですよね・・・
それで採血しにくい患者さんが多数発生した模様^^;

あと日が悪かったようなんですよね
来週の月曜日が振替休日なので今日に患者さんが集中したそうです

9時からMRIの検査だったんですが
見事に遅刻><
後回しにされ30分以上の遅れが生じ
診察も大分遅れてしまいました

一応頭部には異常は発見され無かったですが
頚椎に怪しい兆候がありました

脊髄を圧迫まではしてないそうですが
後縦靭帯が他の部位より厚くなっていたので今後は注意が必要といわれました
丁度腕の神経系が通る場所だったのでもしかすると手の障害の原因かもしれないかと
何らかの原因で一時的に圧迫されて問題が起きるみたいです

ただMRIを見た限りでは治療が必要な状況ではないそうです

結局、神経内科・眼科・消化器内科と診察を受けましたが
それぞれで待たされた結果・・・
家に帰ったのが17時前でした・x・;

せっかく下まで降りたのでお買い物でもしようと思ってたのに・・・
薬局で薬もらった時点で気力を使い果たし
何もせずに家路につきました

おかげで疲労感が今日まで持続
さっそく仕事でミスやっちゃった;;



しばらく更新していませんでしたが・・・

疲れていたのとサブPCが故障しかかっていたので^^;


その為、MMO専用にしていたメインPCにネット環境を移行を始めました
まず最初にメールを移行して
徐々にお気に入りを整理を兼ねて移動しています

一応最低限は移行が終わりましたが
容量の大きいファイルをどうするかという課題が・・・

やっぱり外付けHDD買うしかないか^^;

まだサブPCは完全に壊れて動かないわけではないので
早いうちに買ってこようかと思います


登録するだけで先行テストに参加できるということで・・・

ちょっとだけ参加してみました^^;


10月21日月曜の15時からスタートでしたので
丁度お休みだったのでプレイしてました

操作は比較的簡単でオートラン機能もあるので
クエストをサクサク消化でき
レベルも上がりやすかったです

まあ、テストなので上がりやすく設定されていたのかも

アーキエイジやFF14をやっていたせいか
妙にマップが狭く感じられました

レベル32までプレイしましたが
テキストの誤字は見つけれませんでした
テスト版にしてはかなり完成度が高いと思っていたら
先行テスト終了後にオープンβサービスの日程も発表されてました

この調子なら11月中には正式サービスになりそうですね

課金方式によっては続けてプレイしたいですね^^


日曜にはダウンロードは終わっていたんですが・・・

キャラ作れる鯖が少なかったので月曜に作ることにしました


朝6時くらいに作ったのですが全鯖作れる状態だったので
まず最初にテスト中に遊んでいたChocobo鯖で製作してみました

あといくつかの鯖にもキャラ作りました^^;

定住先は何処になるかは決めてませんが
それぞれの鯖でちょこちょこ育っていたりします

今のところ最高レベルが12です

ソロ中心になると思うので職は剣術士を選択しました

ただテスト中から起きていた現象が現在でも起きているようです
画面が一時的にブラックアウトして復帰すると動きがカクカクになるという現象です
直し方は簡単でWINDOWSキーでクライアントを最小化して
再び元に戻せばカクカクはなくなりました

さすがに毎日ログインは無理なのでお休みの日だけプレイするような感じになります^^;


テスターとして少しだけ参加していたFF14ですが・・・

またやってみようかと思い行動に移しました^^;


SSDを増設したので多少は環境よくなったのと
なんか無性に戦闘をやりたくなったのが原因かもw

まずはクライアントのダウンロードが問題かと
たぶん朝までかかると予想

パッケージを買うという手もあるけど届くまでに時間かかるだろうし
お休み中に始めたいのもあるので
ウェブマネーを買ってダウンロード版を購入することにしました

初めはドコモケータイ払いを使おうかと思ったのですが
スマホは対応していないとの事で断念

現在ダウンロード中なので朝まで放置するつもりです

とりあえずどの鯖で始めるかは未定ですが
たぶん空いてる鯖を選ぶことになるかも^^;

職は剣士から始めて正式サービスから追加された召喚職を選択しそうです

今日の夜からダウンロードしていたんですが・・・

今朝6時ごろまでかかりました^^;


出勤する前にテストプレイしてみましたが
かなり快適になりました^^

以前は少し移動するだけでカクカクする感じが合ったのですが
今はほぼ改善されています

あと遠方のオブジェクトが表示されるのも速くなり
たまに起きていたテクスチャの貼り付けの異常もたぶん無くなったぽいです

全般的に快適になったのはいいんですが
あまりプレイ時間が作れそうもないので
ある意味、宝の持ち腐れかも^^;


以前から検討していたSSD増設でしたが・・・

ついに踏み切ってしまいました^^;


アマゾンで購入しましたが配達予定が
今日の午前中だったので台風の影響を受けるかと思いましたが
かなり早い時間に通過したようで
7時過ぎには青空が広がっていまして
影響は受けずに到着しました

ただ8時くらいからは風が強くなり出しましたが・・・

仕事を早く終えて19時前には帰宅して
さっそく設置を開始しました^^

増設はスムーズに出来ましたが・・・
なぜか「コンピュータ」に増設したSSDが表示されない
ここからがPCとの格闘が始まりました・x・;

まずネットで検索して対応策を探しましたが
解決に繋がるものが見つからなくて
キーワードを変えながら探してみたら
どうやら「ディスクの管理」というツールが解決に繋がるみたいでした

BIOSやOSではSSDを認識しているので
設置やSSDには問題がないと思います
あとは「コンピュータ」に表示するだけ

いろいろ試してみて「ディスクの管理」でフォーマットまでは出来たのですが
今度は「ディスクの管理」でも表示されなくなった;;

そのままでは有効なドライブしか表示されないそうで
表示の項目から一覧を選ぶと
やっと表示されました^^

でもまだ「未割り当て」状態なので
「未割り当て」ディスクをクリックして「新しいシンプルボリューム」を選択
「新しいシンプルボリュームウィザード」が起動するので画面の指示に従って
操作して終了すると・・・
やっと「コンピュータ」で認識して使えるようになりました^^

ちなみに増設後ここまで来るまでに3時間ほどかかりました;;

購入したSSDは「CSSD-S6T128NHG5Q」です
用途はMMO専用のドライブに^^;

現在アーキエイジを再インストール中
たぶんあと数時間かかる感じなので今晩は朝まで放置になるかもです^^;






やっと帰ってきましたが・・・

だいぶ雨が強くなり風が出てきました


予想される進路が私の住んでいる地域の
近くに接近しそうです

時間的には明日の早朝辺りに通過するみたいですが
出勤する時間帯には通り過ぎてもらいたいなぁ^^;

道路が無事なら通勤には支障がないと思うけど
がけ崩れなどの土砂災害起きたら
即陸の孤島になる地域なのでいろいろと心配です

本来は早出の予定だったんですが
まあ台風が来るということで平常と変わらない時間に出勤になりました^^;

できれば何事も無くが一番ですが
最低限の被害で済むように祈っています


ここしばらく忙しかった為か・・・

しばらく疲れでのびていました^^;


なんとか今日の夕方くらいに復活できましたが
お休み中はほとんど寝て過ごしたことに・・・

土曜日はせっかく19時に仕事が片付いたのに
上司が事務所の模様替えを始めてしまい
それに付き合う形になってしまいました・x・;

同僚も数人巻き添えをくらいましたが
恐ろしいことにPCに詳しくない人ばかり
LANの配線を組み換えたりする必要があるのにね^^;

結局、私が全部再配置して事務所のPCが正常に動くかまでやってしまいました

全部が終わって帰れたのが22時過ぎ・・・
模様替えの話は前から聞いていたけど
その場のノリでいきなり始めるのはやめてもらいたいなぁ・x・;

まあ、私のほうも特に予定はなかったんで問題はないから
残業代を稼がせてもらったと納得させています^^;

明日から仕事ですがなんか台風接近してるんですよね
その影響で明日は雨みたい
水曜日辺りには住んでる地域に接近しそうなので怖いです;;

それほど忙しくなかったはずなんですが・・・

体が妙に疲れが蓄積中です


睡眠もちゃんと取れているのですが
季節の変わり目というか
最近の気象が悪影響してるのかな?

10月になっても夏並の暑さだったりしてるし・・・

とりあえず今日も頭が回っていないので
更新終わったら寝ようかと思います^^;

かなりタイピングミスが増えています・・・

先日の録画機器でのトラブルもありましたが・・・

今のところ正常に録画できているようです


今期のアニメは大量に始まりましたが
私の住んでいる地域だと地上波ではほとんど放送がないので
BSとAT-Xとアニマックスが生命線だったりします^^;

この組み合わせだとほぼ全部を網羅できますが
欠点としては放送時期が最後の方になってしまうことぐらいでしょうか

TVの録画機能とBDレコーダーのダブルチューナーを合わせて
なおかつスカパーチューナーの録画機能を最大限に活用して
実質4番組同時録画で撮り始めています

ただ最後まで見るものは限られていかもです^^;

今のところ一話しか見てないのでなんともいえませんが
「ログ・ホライズン」はなんとなくハマリそうな予感がします
MMOの世界?に閉じ込められた系のお話ですが
あまり暗さを感じさせないです

趣味でMMOをやっている身としては
共感するところが多いです

以前やっていたSAOでは
アニメを見てリネ2をやるモチベーションを無理やり上げてプレイしていました

おかげでまたMMOをがっちりやりたい病が目を覚ましつつあります
まあプレイする時間をとるのが難しいので無理な話ですが・x・;



先ほど録画した番組を見ようとしたら・・・

なぜかまったく反応しませんでした


よくよく見ると電源のランプが光ってない・・・
BDレコーダーやスカパーチューナーも動いてない
どうやらあまり役に立つことも無かった
無停電装置が故障した模様;;

HDDを積む機器とチューナーを守るために導入してました

幸い気が付くのが早かったので
録画に失敗したのは1件だけでした

とりあえず無停電装置をはずして
繋ぎなおして対応しました

一つ壊れ始めるとまた何かが壊れたりするので注意しないといけないですね

先週の月曜も通院でしたが・・・

今日も通院でした・x・;


前回は眼科、今回は神経内科と受診した科が違うのですが
こう続くとなんか疲れます

今月の28日も消化器内科の診察があるのですが・・・
眼科と神経内科の診察がもろに被ってしまいました
まあ、主治医の先生方の好意で負担にならないようにとまとめてくれたんですけどね^^;

その上、頭部のMRIを撮ることになってしまい
早朝から出かけることに;;

頭部と首のMRIを撮影するのですが
最近、左手の中指・薬指・小指に鈍い痛みというかしびれのようなものが出てきまして
前回撮影より1年経過しているのもあって
もう一度詳しく見てみようということになりました

ついでに視神経の撮影もするそうです^^;

異常が無ければいいんですが
実際障害が出てるので怖いです

たぶんスムーズにいかないと思うので
家に帰れるのは夕方近くになるかも・・・

ちなみに家から病院まで車で1時間半近くかかったりします
とくに朝だと出勤ラッシュに当たる可能性大・x・;

先週の日曜に点検したばかりだったんですが・・・

自動車の調子がイマイチ悪いです


点検結果は問題無しだったのですが
運転中、上り勾配の道だと加速が悪いです
AT車ですがなんか三速で走っている感じで
妙にエンジンの回転数が高かったんです

それで今日はディラーに持ち込んで再度調べてもらいました
でも問題はないとの事

一応整備士の方に試し運転までしてもらったんですが
結局再現しなかったみたい

それでもエンジンの洗浄をして頂きました^^
おかげで何となくエンジンの調子がいいような気がしてきました

ただ古い車なので経年劣化でエンジンの力が落ちているのかも
徐々に落ちてきていてたまたま体で感じられるレベルになった可能性もあります

とりあえず様子をみるということにしました

来年消費税が上がることが決まっているので
そろそろ買い替えを検討する時期かもしれませんね^^;




ここしばらくは安定していた左目ですが・・・

今日は朝から痛みが戻ってきました;;


幸い左目の視野に欠損は無かったので一安心
久しぶりに鎮痛剤を服用しました

飲んでから30分くらいで効いてきて
痛みから解放されました^^;

朝と昼に鎮痛剤を飲みましたが
記事を書いている時点で痛みがないので
治まった可能性が高いかと思います

本格的に痛みが出た時だと鎮痛剤の効果が薄くなるにつれ
痛みが徐々に大きくなっていました

今回は左目周辺が痛かっただけで
左目を動かしてみても痛みが無かったところを見ると
視神経の炎症とは違うみたいです

とりあえず様子を見てひどくなるようなら病院に行ってみるつもりです

ちなみに診療科は違うけど来週の月曜に通院だったりします・x・;


昨日更新するつもりでしましたが・・・

疲れた頭でぼーっとしていたら忘れてしまいました


昨日は定時で仕事が終わる予定でしたが
仕掛けられていた爆弾(トラブル)が炸裂
対応に追われ結局いつもと変わらない時間になってしまいました^^;

記事を書くつもりだったのですが
忘れ去って寝てしまいました・・・

おかげで早めに目覚めてしまったので
今頃更新していたりします^^;

今のところ、MMOでネタになることが無かったので
何か行動起こさないといけないですね
毎日デイリー用の作物作るルーチンワークだけだからね^^;

一応毎日ログインしてはいますが・・・

ほぼ農作業のみの活動しかしていません


デイリー消化したら明日のデイリーに必要な作物を準備して落ちるという
ルーチンワーク化しています
仕事に行く前に農園の手入れをして時間があったら
鉱石を掘りにいく感じです

もっといろいろなことをしたいとは思うのですが
時間が限られていたり
時間があっても気力がなかったりで
なかなか思うようにいきません

一応プレート装備と武器を揃えるつもりですが
アーキウムが高騰している上
ドロップも厳しいので停滞中・・・

とりあえずデイリーだけはやっているので
少しずつ資金は貯まっていますが
他の方々から何歩も遅れている感じがします^^;

FF14に浮気してみようかとも思いましたが
時間も無いし聞くところによると荒れ気味みたい・x・;
テスト中はかなりよい感じだったのですが
人が増えすぎたのが足を引っ張っているのかな?

今日も農作業だけして落ちるつもりです^^;

ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
84位
アクセスランキングを見る>>
