2013 / 11
≪ 2013 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2013 / 12 ≫


前から検討はしていたんですが・・・

なかなか時間が取れず復帰に至りませんでした^^;


12月3日にアップデートもあるので
今回は本気で復帰を考えています

まだ達成できていない目標もあるので
この機会に達成してしまおうと目論んでいます
経済は休止前とあまり変化がなく
高騰したままなので
装備関係は一応手持ちのもので何とかするつもりです

ただ月額課金はどうしようか迷っています^^;

お休みの日が中心となりそうなので
とりあえずは1DAY課金でいこうと思っています


昨日は午前中にしかログインしてませんでしたが・・・

午後になって長時間の緊急メンテに陥ったそうです;;


確かにログインしていた時にも妙に長いラグがあり
私だけかと思ったら遠征隊員にも同時期に起きていたようです

その前にも鯖が落ちたりと不穏なことが起きていたようで・・・

13:20から全鯖緊急メンテに突入
問題が解決されたのが翌日の4:30・・・
日曜日に予定されていた攻城戦も中止と散々なことになっていました

やっぱりアップデート関係が原因なのかな?
他のMMOと違ってオブジェクトとかのデータ多そうだし
公式の説明では
【障害発生の原因】
一部破損データの蓄積によるデータベースの圧迫により、
負荷過大となり、データ送受信のタイムアウトエラーおよびログイン障害発生

とあるので限界まで蓄積されてはじめて障害出た感じですね

今朝ログインしましたが特に異常とかは無かったみたいです

とりあえず直ってよかったです^^

今日はメンテありましたが・・・

その際に封縛の使役者アップデートが実装されました


とりあえず今日はダウンロードだけして
プレイするのは後日にするつもりです

というのも・・・
疲れたので早めに休んで
仕事に行く前に農作業と釣りをやるので
ログインに時間がかかる状態になるのを防ぎたいから^^;

今回のアップデートは小規模だったので10分程度で終わったけど
回線速度が遅いから規模によっては数時間かかるんですよね

そんな感じでダウンロード終わったので
今日はもう寝ます^^;

イベント中だったので・・・

蜃気楼の島へ釣りにいってみました


開封して30分間有効の釣竿を使用して
自動で釣りをしていました^^;

30分放置してからゲートを使って戻ろうとしたとき・・・
読み込みが70%くらいまで達した辺りで強制終了

蜃気楼の島から戻るたびに起こるのでバグのようです

前からあったようですが
滅多に蜃気楼の島に行かなかったので
まったく気がつきませんでした^^;

一応、クライアントを落とさずに対処する方法があるそうで
ゲートを使う前にキャラ選択画面に戻してから
ゲートを使えば大丈夫だそうです

てっきり落ちるのが当たり前だと思っていたのですが
今後はこの方法を使って回避しようかと思います

一応、日月がお休みだったのですが・・・

人手不足で月曜出勤になってしまいました;;


本来ならまだ忙しい時期ではないのですが
ローテーションがうまくいってないようで
急遽駆り出されることに・・・

これでまたMMOやる時間が無くなっていく><

毎日、アーキエイジだけはプレイしていますが
ほとんど農作業や鉱石掘りで30分程度しかやっていません

リネやFF14だとがっちりプレイしたいので
まとまった時間が欲しいんですよね

代わりの休みも欲しいところですが
なかなか取れる日が無くて
このまま放置で終わりそう
まあその分手当てがつくからいいけどね^^;

最近はこのような変則的なことが多いので
体調崩さないように十分睡眠とるようにしています



今日は昼前あたりから雨が降っていましたが・・・

そのせいでしょうか左足の調子が悪かったです


特に何かをして痛めたわけでもないんですが
普通に歩くと親指側の足の裏につるような痛みが;;

かえって足を引きずるような歩き方をした方が
痛みが起きない状況でした

気圧とか湿度とかの影響なのかな?

体調もあまり良くなくて
久しぶりに頭痛が起きました
眼痛ではない感じだったけど
手持ちに鎮痛剤でなんとか治まりました

明日一日がんばれば二連休のはずなのですが
月曜日が出勤になりそうで怖い^^;

ここ数日で寒くなってきたので・・・

冬物を引っ張りだしコタツを用意しました^^


10月も気温高かったのでなんか秋をすっ飛ばして
いきなり冬に突入したように思えます^^;

周囲でも体調崩す人が増えてきたので
私も調子が良くないので十分注意しないと

それもあって完全に冬仕様としたのですが・・・
コタツを投入してしまったものの
その魔力につかまり一度入ると出るのが難しいという弊害が出てしまいましたがw

とりあえず風邪をひかないように注意します


少し持ち直したと思っていたんですが・・・

まだ疲れが抜けず体調不良ぎみです;;


今までの生活リズムが取り戻せず苦慮していますが
アーキエイジだけは農作業があるので続けています^^;

一定期間内に収穫しないと消滅してしまうので・・・

FF14や幻想神域はほとんど放置状態です
リネ2も来月にアップデートがあるそうですが
体調が回復しなければこちらも放置続行かもしれません><

まだ深刻な状況ではないようなのでしばらくは様子を見ますが
なんとなくお腹の調子が悪い感じがあるのでそれが怖いです・・・

ここ数年はクローン病を薬で押さえ込んできましたけど
一年半前に視神経の炎症から始まって
手足の感覚障害まで発症、足のほうは運動機能に問題が生じています

視神経の方は治まりつつありますが
手足の方は治る気配なし、むしろ進みつつあるような気がします
治療はしていますが何分原因不明なのであまり効果が出てないみたい

今思えば3年位前から起きていた頭痛も何らかの兆候だったのかな?
一年半前まで一定レベルの鈍痛が24時間絶えることなく続いて
終いには眠れないほど強い痛みになったけど・・・

結局、通院している病院の治療では解決せず
自身で頭痛外来のある専門病院みつけて
一ヶ月ほど鎮痛剤と漢方薬の治療で嘘のように治ったけど^^;

一応、まだ仕事には支障が出ていないので
このままで行こうかと思います^^;

たぶん本当に疲れているだけだと思うので

しばらく更新が滞っていましたが・・・

一応は生存していました^^;


仕事の方が忙しかった影響か妙に疲れが溜まっていて
更新する気力がありませんでした;;

ここ数日、22時には寝るようにしていたら
大分疲れは減ってきたようです^^

サブPCのバックアップが最優先事項でしたので
アマゾンにてバッファローのHD-LB2.0TU3/N[フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]を購入しました^^

それと同時に外付けHDD用 オプション冷却ファンユニット OP-FAN-ALEM も購入しました

ただしカスタマーレビューでも報告されていたように
HDDが熱をもってきても冷却ファンが回転しない現象が発生
温度によって作動するとも書いてありましたが
かなり温度が上がっても動く気配無かったです;;

初期不良を疑いましたが
調べてみるとファームウェアの更新で直るようで
さっそく更新をしてみたら・・・
再起動後、勢いよく回転し始めました^^

温度もどんどん下がり効果はありました

メーカーには問い合わせはしませんでしたが
どうもファームウェアに問題があったように思えます

最新のファームウェアでこっそり修正したのかな^^;

なんとか準備が整ったので必要なデータのバックアップを取ったら・・・
30Gほどありました・x・;

一つ一つは大きなデータではないのですが
歴代のPCから積もり積もった結果膨大な量になっていました

とりあえずバックアップは完了したので
あとはお気に入りの整理のみ

今度のお休みにまとめて整理してみる予定です^^



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
80位
アクセスランキングを見る>>
