2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫


何気なしに応募していたんですが・・・

珍しくCBTに当選してしまいました^^;


いつものパターンだと必ず落選するんですが
今回は違ったみたいです^^

ただし問題点もありまして・・・
5月になると仕事が忙しくというか
新規の仕事を追加される予定なのでもっと忙しくなるかも
せっかく当選したのに少ししかできない確率が高いです;;

とりあえず始まったら堪能してみるつもりです^^








もっと早い時期に購入すべきだったんですが・・・

増税後の今頃に購入してしまいました^^;


4月に入ってから自室でくしゃみを連発することが多くなりまして
花粉症が悪化したのかと思っていました

でもステロイドを再開しているのでアレルギーの影響は少ないはずなんですが^^;

たぶん花粉だけでなくハウスダストも原因かと考え
空気清浄機を購入することにしました^^

買うのを決めたのはいいのですが
どこのメーカーにするかで悩みまくりました

一応、ダイキン、シャープ、パナソッックの三社から選ぶことにしました
始めは病院とかでよく見かけるダイキンでいこうと思っていましたが
性能が良い分、日ごろのメンテナンスにかなり手間がかかりそうでしたので候補から除外・・・

シャープとパナソニックも似たり寄ったりでしたので
最終的には価格で決めることに^^;

結局シャープのKC-B70に決定しました

加湿機能は不要でしたが無いよりはマシかと思ったのと
物流量が多いせいか、加湿機能なしのものより値段が安かったんです

さっそく使ってみましたが
何か空気が違う@@;

くしゃみも治まり、室内の浮遊しているホコリも激減した感じです
センサーも感度が良いようで少しでもホコリがたつと反応してくれます
買ってよかった^^

プラズマクラスターについては目に見えるものではないので
なんとも言いがたいですが効いているような気がします
まあホコリの除去が主目的なので^^;

ただ一つ不便な点が・・・
この空気清浄機、吸気が背面なんですよね
狭い部屋(六畳)なので壁際にくっつけることができない
一応壁から3センチ離せばよいとはマニュアルには書いてありましたけど^^;

現在部屋の中央に鎮座しています

とりあえず生活環境が改善しましたので良しとします^^


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B70-W【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B70-W
()
シャープ

商品詳細を見る

まだ前回の課金が残っていたので・・・

久しぶりにリネージュ2にログインしてみました^^


ドラコイベントが始まってたし、日曜だったので誰か居るだろうと思っていたんですが・・・
クラメン及び知り合い誰もいなかった・x・;

思った以上に過疎化が激しいようです;;

狩場など一巡してきましたが
BOTらしき一団ばかり・・・

なんかMMOとしての人口下限を突破した感じがしました
もう残る手は鯖統合か完全無料化しかないと思います

たぶんNCJのことだから何もやらず消えていきそうです

5月からはブレイドアンドソウルが始まるので
そちらにごっそり人持って行かれるだろうし
ガチャやらないと装備が入手できないMMOなんて誰もやらないだろし
コンテンツが狩りと対人戦しか機能してないし
こんな現状では一からはじめようと人はまずいないかと思います・・・

完全無料開放すれば多少は休止中のユーザーが戻ってくると思う
現にアーキエイジが無料化したところ休止してしまったユーザーが復帰したり、新規のユーザーをちらほら見かけたりします
リネ2の場合、新規はまずムリだから休止組が戻ってくればまだ先があると思います

村を徘徊中、異様に重い場所がありました・・・
20140413イベントその1
いったい同座標に何体重なっているんでしょうか・x・;

新PCでも重くなったくらいですから数十体はいるかと・・・
間違いなくBOTかと
イベントの卵の大量生産中みたいですね

課金も後数日で切れると思うので
それまではちょくちょくログインしようかと思います^^

先々週、大量に採血されましたが・・・

何とか結果を聞いてこれました^^;


まずはリウマチの可能性は無いとのことでした
一応手に症状が出る病気の検査もしましたが
特に引っかかるものは無しでした

肝機能も一応正常、腎機能にも問題なし
唯一引っかかったのがACTHという項目
基準値をオーバーしていました

これは簡単に説明すると
副腎皮質刺激ホルモンでして
要は体内のステロイド(副腎皮質ホルモン)が足りてないから
早く出せという指令みたいなものです

コルチゾールの数値は基準値内に収まっていたことから
体内のステロイドが不足して
それが手に悪影響を与えていたということでした

結局、1月に終了したステロイド治療が原因と結論がでました

長期間ステロイドを飲み続けていたので
5mgでも多すぎたようでした

今後は1mgづつ減らしていきならが最終的には0にするという方針になりました^^
ただ・・・半年くらいは時間かかりそうです・x・;

とりあえず原因がはっきりしたので安心できました



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
84位
アクセスランキングを見る>>
