2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫


ここ最近は気温も上がりまして・・・

PC内の温度に一抹の不安を覚えていました^^;


特にメモリー周辺の温度上昇がまずい感じだったのと
アーキエイジを長時間起動していることが増えてしまったので
労働力確保のためにね^^;

一応ツールで温度をモニターしていたのですが
負荷が高いのか40度を超えることが当たり前になってきました

そこでメモリークーラーを付けたらいいかなと思い
メモリーと同じメーカーのものにしました
アマゾンにて購入しましたが
早朝に注文したおかげで夕方には到着していました@@;

田舎でもすぐ届くのね・・・

さっそく取り付けしましたが簡単に装着できました^^
若干、水冷のチューブが接触していますが負荷がかかっているのではないので問題は無いかと^^;
20140610メモリファン増設

起動してしばらく様子を見ていましたが問題ないようなので
アーキエイジを起動させしばらく放置してみたところ
今まで40度だったメモリーの温度が30度までに下がりました^^

あと予想外の効果があったようで・・・
今までだと長時間アーキエイジを起動していると段々テクスチャが壊れてきていたんですが
何故かメモリークーラー装着後は起きていないんですよね^^;
メモリー関係のトラブルだったのかしら?

まあ何より快適さと安心感が向上したので良しとします^^


CORSAIR メモリクーラー Vengeance Airflow CMYAFCORSAIR メモリクーラー Vengeance Airflow CMYAF
()
CORSAIR

商品詳細を見る


体調の件もありしばらく更新をしてませんでしたが・・・

アーキエイジのほうはちゃっかり進めていました^^;


目が不調になる前にオークションに「優雅なヌイア二階建て」の図面が出品されていまして
かなり高額だったけど今を逃すと手に入らないかもとと思い
こつこつ貯めていた資産を整理して何とか落札しました^^;

丁度良い目標になり、モチベーションの回復になればという気持ちもあったんですが
建築始めてすぐに目の問題が発生しまして・・・
それが原因で時間を掛けて建築する予定が突貫工事に切り替わってしまいました・x・;

結局1ヶ月もかからずに完成
20140608二階家完成1

完成した後もカボチャ畑を増やしつつ
目標の面積を確保できたので
旧自宅を解体して畑にしました^^
20140608二階家完成2

一応カボチャ畑5個まで増やしましたが
サブキャラでカボチャクエまで進めて入手してメインキャラに売却という方法をとりました
その後、サブキャラを消去してまた作成の繰り返しです

規約等を読んでみた限りでは問題なさそうでした

ただし、所有している建物が増えているので税金がえらいことになりますので・・・
誰でも気軽にできる方法ではないですね^^;

税金関してはプレミアム課金がかなり残っているので(@200日くらい^^;
課金にて対応することにして、乗り切るつもりです^^



ローシュア

Author:ローシュア
キャスティエン鯖にて活動中の元マエストロ^^;
NCブログ崩壊の為、移転してきました。

LineageII
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003-2008 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

新生FF14
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
84位
アクセスランキングを見る>>
